2005年10月02日

【写真】台湾の田舎へ!枋寮(ファンリャオ)駅前にて


鈍行列車で枋寮(ファンリャオ)という駅へやってきた。引き続き南廻線の鈍行に乗るのであまり時間がないが腹が減っていた。駅に降りてまず感じたことは空気がおいしいことだった。都会ではバイクの運転手は揃いも揃って大きなマスクをして排気ガスをふりまいて走っていて空気は濁っていた。やっぱり田舎はいいなあ・・・などとのんびりも出来ないのがつらいところで、限られた時間内で何か仕入れないと夕方の台東まで何も喰うものがなさそうなのだった。食いしん坊じゃない仙人だったらこの空気だけで満足するのだろうがあいにく吾輩はそうはいかない。都会では空気が悪いことと引き替えに喰うものに困らなかったが・・・幸い少し歩くとセブンイレブンがあった。「小龍湯包」の箱をレジに差し出して電子レンジにかけてもらった。列車に戻って蓋を開けると湯気が上がった。して、味は・・・おいしい空気の中で食べるものは何でも旨いのだった!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2005-10-02 09:19:53



↓名物店の小龍包セットが送料込み\2,604ですぞ

★★★
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。