2005年10月10日

【写真】台湾・台南・莉莉水果店!


以前ご紹介した台南のデザート屋のメニューが出てきました。そこで以前の「蜜豆」再登場です。メニューは漢字が羅列されているので怖じけそうになるかもしれませんが、落ち着いてじっくり眺めるとなんとなくどんな食べ物か想像できます。・・・と言いつつ吾輩は日本の蜜豆を想像しながら「蜜豆冰」を注文して驚きまくったのでしたが。店のお兄さんがニコやかに運んできたものは写真の通り凶暴なものでした。お皿の直径は30cmほどあったような気がします。たしかに今メニューを見返すと私が注文時に丸を付けた蜜豆冰はその周辺のものと比較すると高いですね。・・・というか総合水果の中と大を除くと50元というのはこの店で最高の値段じゃあ~りませんか! う~む、しばらくこの台湾直送のメニューを眺めるに・・・このメニュー自身がなかなか凶暴で、吾輩をまた台南におびき寄せているのではないかという気にもなってくる。「なんでたったの1泊で去っていったんや~。もっとゆっくりして行かなあかんがな~」と、メニューからなぜか大阪弁で吾輩を呼んでいる気配がするのである。ああ、また台南に行き台南!(←気にしないでください) 吾輩は当日食べなかった「牛乳冰」シリーズが非常に気になっています。特に鶏蛋牛乳冰ってどんなんやろ?杏仁牛乳冰も良さそう。いやそれなら杏仁紅豆牛乳冰のほうがいいかな。布丁はプリンのことでこれも大いに気になる。おお!布丁紅豆牛乳冰もある! この店、注文時に、氷なし(不加冰)、砂糖なし(不加糖)、砂糖少し(低糖=サトちゃんチョットだけよ←気にしないでください)を選べるのはなかなか親切ですね。ちなみに外帯は持ち帰りの意味。袋代も明確にしています。そうそう下にURLがありますが、ご興味ある方は一度アクセスしてみてください。なかなか濃ゆ~いサイトですよ。私が宣伝してあげたら店のあんちゃんとおばちゃん喜ぶだろうなと思いつつ・・・莉莉水果店・・・中国語(繁体字)のフォントのダウンロードを忘れずに。いやフォントの話(←気にしないでください)・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





★★★←これうま~い。点心セット送料込み\2,604。10/11までいいことがあるらしい。
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。