2006年07月28日

【写真】台湾・淡水【滬尾豆花店】で喰う!


さあ、前菜の箸休めはデザートです。



え? いったいいつ主食喰うねん? ってか?



気にしない気にしない。なんてったってここは台湾ですから。そこの奥さんよ!(≧∇≦)







ど~ですか。



淡水の観光エリアを離れ、駅近くの繁華街にあるこの店に行き着きました。







ど~ですか。メニューです。



「自助式」は「セルフサービス」、「請先付款」は「代金先払い」の意味です。



自助式と言っても、豆花が入った寸胴のところにはおねえさんがいるので、注文すると希望の豆花をよそってくれます。



しかし、このときはなぜか在庫が極端に少なかったのでした・・・_| ̄|○



本当は三色豆花が食べたかったのですが、おねえさんに「今これしかないの!」と言われて出されたものは・・・







ど~ですか。



強いて言うなら二色豆花なのでした。(≧∇≦)



しかも嫁1号の分も同じものしかなく・・・







ど~ですか。



こんな感じなのでした。



プレーンの豆花と大紅の豆花。それに粉圓(ブラックタピオカ)が載っています。



こんな風に種類が限定されたデザートだったのですが、お味は・・・





赤ハート赤ハート赤ハート うま~い!赤ハート赤ハート赤ハート





豆花ファンには堪えられないデザートなのでした。



わざわざこの店にやってきてヨカッタヨカッタ、ってゆ~感~んじィ~上向き矢印



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



★★★←台北行きの航空券いくらかな~?



mos.jpg

_| ̄|○

↑蚊の季節ですねぇ~あなたには叩けるかな?

banner_03.gifからの「蚊」だという噂もあります・・・

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位はお陰様で15位前後をウロチョロしてます!

この順位が励みになっていますので、これからもお願い致します。

あ、そうそう、めんどくさい方は直接banner_03.gifをクリックして

くれてもいいんですのよん!

1日1回が有効クリックになるそうです。どうぞよろピクルスです!(≧∇≦)

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。