2006年12月04日

【写真】台湾・桃園観光夜市・揚げ臭豆腐を喰う!


突然ですが、前回の「臭豆腐」のお話しにいただいたコメントをご紹介いたします。(≧∇≦)



ヤッバイです。めっちゃ食べたい!!!

冬は皆で夜市に行って麻辣臭豆腐鍋を囲むのが1番!

揚げたのが1番好きだけど、冬は麻辣臭豆腐の方が暖まりますよね!

昨日、夜市の近くに住む友達に「昨日臭豆腐食べてきたんだ~」

と自慢され、メッチャ悔しい思いをしたので今週絶対食べるぞ(笑)


星高雄在住の美人女子高生・□オ−リ□さん



ほらね! 台湾では美人女子高生はほとんどみんな「臭豆腐」が好きなのですね!



ワシはピリピリと揚げている臭豆腐の音をきいたらヨダレもんアル!

もちろんにおいはイチコロアル!


星岡山在住の男前・臭豆腐研究家・Dick Fanさん



ど~ですか。このように美男美女は「臭豆腐」を好むということがおわかりですね。



で、臭豆腐ツウのお二方のご意見で「揚げ臭豆腐」が出てきましたが、何を隠そう前を隠そう吾輩もこのとき手抜かりなく注文したのでした。



すこし詳しく説明すると、前回の屋台の写真は「揚げ臭豆腐」の屋台で、吾輩は道路を挟んでその向かいの「麻辣臭豆腐」の屋台のテーブルについていたのです。



つまり、臭豆腐の屋台は道路を挟んで向かい合っていたということなのですが・・・



【写真】台湾・桃園観光夜市・揚げ臭豆腐を喰う!


吾輩は、道路を横断してこの屋台にひとっ走りして・・・



【写真】台湾・桃園観光夜市・揚げ臭豆腐を喰う!


ど~ですか。



これを買ってきました。



これが上の美男美女が噂していた「揚げ臭豆腐」です。



このように、ある屋台のテーブルに腰掛けてから、他の屋台にひとっ走りして何か別の食べ物を持ち帰りで買って戻ってきてそこで元の屋台の食べ物と一緒に喰うということは、台湾ではフツーなのですね!



いや~、じつに合理的で便利な習慣です!(≧∇≦)



というわけで調子に乗った吾輩はさらにひとっ走りして・・・



【写真】台湾・桃園観光夜市・揚げ臭豆腐を喰う!


ど~ですか。



台湾屋台版、フライドチキンどぇ~す!



どれもこれもが、





赤ハート赤ハート赤ハート うま~い! 赤ハート赤ハート赤ハート





(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





※お知らせ

Rich氏のフリマ&オークションはしばらく閉店中です。

早く開店したいのですが、楽天フリマのシステムが変わったらしく、

商品を再登録するのに時間がかかりそうです・・・_| ̄|○

すみませんが、もうしばらく時間をくださいませ。



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑イノシシの季節ですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)してみてくださいね! 

あなたには叩けるかな? イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。

Rich氏のブログは今何位かな?

Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。