2007年04月24日

【写真】台湾・高雄・六合夜市で「宏記」胡椒餅を喰う!


広い六合夜市の中で、ひっそりとたたずんでいたやや小さめの屋台は・・・







ど~ですか。



胡椒餅ではあ~りませんか!



台湾旅行では胡椒餅がたびたび話題にあがっていますが、吾輩はまだ食べたことがありませんでした。



それというのも、胡椒餅の店は大体が込んでいるからでした。



はたしてこの店は客がいないので、まずいのか?



または吾輩が店の前に来た時、たまたま客がいなかっただけなのか?



なにはともあれ・・・







ど~ですか。



1つ買いました。



熱々でした。



背景に見えているのは胡椒餅を焼いている窯ですね。



店員に断って、中を覗かせてもらいました。







ど~ですか。



覗きましたか? 見えましたか?



あんたも好きね~ 赤ハート



で、包紙の裏には、このような文章が書かれてありました。







ど~ですか。



冷めた場合の温め方が親切に書かれてありました。



買った瞬間は持てないほど熱かったのですが、やっぱり胡椒餅は熱いのが命なのでしょうかね。



で、温め方を読んでみると・・・



1.電子レンジの180度設定(→これは意味不明ですが)で3分で良いとのことですね。



2.オーブンで温める方法。表面に水をかけてからアルミホイルで包まないように上下を夾み180度設定(→おそらく電子レンジの設定はこの温度設定と間違えたんでしょうかね?)で13分間。



3.大同電鍋(→そういうメーカーの特別な電気鍋なのでしょうかね)を使うと水をつかわずにそのまま鍋の外をはずして底にアルミ箔を敷き押さえつけてそのまま飛び上がる(→?)まで待つとすぐに食べられます。



だとさ。(≧∇≦)



・・・というわけで、がぶりと囓って中身をチラリと見せてあげましょう! そこの奥さんよ! あなたもやっぱりエッチですね~ 赤ハート









ど~ですか。





赤ハート赤ハート赤ハート うま~い! 赤ハート赤ハート赤ハート





(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。