2007年05月12日

【写真】台湾・高雄・旗津の町を散歩する!


海忠寶活海産店で海鮮料理を喰い、多福豆花店で台湾デザートを喰った吾輩ですが、この後旗津の町をちょっとウロチョロしました。







ど~ですか。



イヌかと思いきや、なんと飼いブタではあ~りませんか!



ブヒブヒと、とても元気でございました。(≧∇≦)



かわいいから飼ってるのか、おいしいから飼ってるのか、どっちでしょうかね~?



吾輩は三枚肉、スペアリブ、豚足などなど、ブタさんのおいしい肉が次々に思い浮かびました。(≧∇≦)



さて少し歩くと・・・







ど~ですか。



ウニのような形のボールがくっついているヨーヨーです。



ウニ部を振ったり叩いたりして刺激を与えると、パチパチと中で照明が点滅します。



おもしろいですね!



50元(約180円)だそうです。



しか~し、吾輩これと同じ物をタイで買ったことがあります。



20バーツでした。



日本円にすると約75円です。



つまり、タイで仕入れて台湾で売れば儲かるっちゅーことですな!(≧∇≦)



で、じつはこれ、中国大陸製なのです。



中国大陸ではもっと安いのでしょうね!



さてさて、散歩は続きます。







ど~ですか。



ソフトクリームだと思うのですが、後ろの説明書きには「日本式のチョコ」などと書かれて、ハエが飛んでいます。



その名も「馬桶冰」!(≧∇≦)



馬桶とは、馬の屎尿が入った桶のことです。



つまりウンコクリームということのようです・・・_| ̄|○



この角度からは見えにくいですが、黄色い入れ物は、向こう側に和式トイレのように金隠しが付いているのです。



後ろの説明書きに、横から見た図もありますね!



そーなんです。



ソフトクリームのコーン部が日本式しゃがみ便器になっているわけです。



だから日本式なのですね!(≧∇≦)



黄色い便器が壊れているところからもわかるように、この店は営業していませんでした。(≧∇≦)



いや~、強烈なものを見たところで旗津の小旅行はそろそろ終わります。



吾輩は高雄港を渡って高雄市街の方へ戻ります。







ど~ですか。



渡し船に乗り込みます。







ど~ですか。



高雄港の夜はきらびやかですね!



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。