2007年05月21日

【写真】台湾・嘉義→北港・バスで北港へ行く!


さて、嘉義での宿も決まった吾輩はすぐに街に出て・・・







ど~ですか。



バスに乗り込みました!



このバスは北港という町に行きます。



そーなんです。



嘉義からさらに沿岸地域、つまり台湾海峡に面する港へ行くのですが、つまり方角的にさらに中国大陸へ向かうわけですね。



何も事件が起こらなければいいのですが・・・。



さっきから怖い文字ばかり目にしてるので、なんとなく今は平和を祈る気持ちなのであります。



バスの中では・・・







ど~ですか。



「車内禁煙」であります。



タバコを嫌う吾輩にとっては、とりあえず平和です、(≧∇≦)



それにしても禁煙マークをくっつけているシールがオシャレですよね!



運ちゃんのご趣味なのかしら?(≧∇≦)



というわけで、吾輩が乗り込んだバスは嘉義を出発しました。







ど~ですか。



気温は32度です。



そーなんです。今日も暑いんです!



30分ほど走って北港の町に入ったなと思う頃、バスの窓からこういう店が見えました。







ど~ですか。



滅茶苦茶日本語のお店です!(≧∇≦)



中を見ると、洋服屋のようでした。



「ブティック」と書きたかったという気持ちはなんとなくわかるのですが・・・



「かギりヘヤ」ってなんやねん?・・・_| ̄|○



「はかりつうはん」ってどんなんやねん?・・・_| ̄|○



それに、文字の周辺にゴミのように点在してる意味不明の「点」は何やねん?・・・_| ̄|○



せり出し看板には「どうもありがとう」と書いてあって、この日本語は正しいので文句はないのですが、ま、道行く人みんなに感謝してるというお店なのでしょうな・・・



ま、文字が多少変でも、世の中「平和」だったらそれでイイのです!(≧∇≦)



さあ北港に到着です。



この町にはおいしい食べ物あるかな~?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。