2008年01月28日

【写真・台湾屏東・東港】柿を喰う!(≧∇≦)


というわけで前回はおいしい椰子汁を飲みましたね~



その後・・・







ど~ですか。



小ぶりですが、一個8元(約30円)のスイカ発見です。(≧∇≦)



涼しい季節だったのに、台湾南部では一年中スイカがとれるのでしょうかね。



そういえば西瓜汁(スイカジュース)は台湾全土で一年中飲めるので、やっぱり年中どこかでとれているのでしょうね。



スイカは大好物なのですが、いかに小ぶりでもさすがに旅の途中で買うわけにはいきませんな~



と、その隣には・・・







ど~ですか。



手前がトマトで奥がミカンですな~



トマトはまだ青いので旨そうに見えませんが・・・



青いまま何かの料理に使えるのかな?







ど~ですか。



一歩下がって店全体を眺めたのですが、なかなか大きな果物屋のようでした。



で、手前の粉を吹いたようなオレンジ色が気になりました。



接近しましょう・・・







ど~ですか。



「超甘水柿・1個10元(約37円)」と書いていますね~



なんで粉を吹いているのかはわかりませんが、粉の吹き具合が砂糖をまぶしたように見えて、なかなか旨そうです。







ど~ですか。



せっかくこうして試食させてくれるのですから、遠慮せずにいただきましょう。







お化け







しか~し、ぜんぜん甘くも何ともない、おいしいとも思わない柿なのでした・・・



でも台湾人は買ってました。



吾輩は日本の柿で舌が肥えているのかな?



ちなみに吾輩は和歌山の柿が大好きなんだぞ~



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ・その1>

おっ!愛玉やら豆花やら・・・Rich氏の大宇宙の中の小さなお店はこちらで~す♪(≧∇≦)



<おしらせ・その2>

おっ! Rich氏、タイ・バンコクで美女をお持ち帰り!?(≧∇≦)







   

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。