2008年01月31日

【台湾屏東】50嵐でタピオカミルクティーを買う(≧∇≦)


前回からの街歩きの続きです。







ど~ですか。



この店を見つけました。



独特の黄色地青丸に白文字の看板は・・・







ど~ですか。



台湾全土に拡がっている有名持ち帰り飲み物屋さん「50嵐」ですね~



屏東にもあったのですね~



ウロチョロ歩き回った後で喉が渇いていたのでちょうど良いタイミングでした。







ど~ですか。



50嵐の店員さんはどこもこんな感じで、若くてキビキビと動くフレッシュな人材を起用しているのですね。



で、そのフレッシュな店員さんが淹れてくれる飲み物は、それだけでなんだか特別旨いような気がします。



たとえ水1杯であってもね。(≧∇≦)







ど~ですか。



メニューです。



さすがは人気店だけあって、メニューには年季が入っていますね~



「5杯買ったら1杯くれる」って書いてありますが、さすがにひとりでこの恩恵にあずかるのは無理ですね~



でも、この特典があるからたくさんの飲み物をいっぺんに買いに来る人をよく見かけるのですよ~



高校生か大学生かという出で立ちの兄ちゃんがバイクから降りたなと思ったら、色々注文するわ注文するわで・・・



そして10杯もそれ以上も袋に詰めてもらってバイクに乗ってゆらゆらと揺れながら帰って行くのでした。



つまり彼はいわゆる「パシリ(走り)」でしょうが、じゃんけんか何かで負けたのでしょうかね?(≧∇≦)



さて、この50嵐では・・・







ど~ですか。



このように甘さを細かく注文できるのです。



ということで吾輩は無糖の・・・







ど~ですか。



2杯を注文しました。



周囲の雰囲気からして、1杯だけじゃ申し訳ないような気がした・・・というのも少しはありましたが、宿には冷蔵庫があるので時間をおいて後でまた飲めますからね。



しかしこの袋の入れ方・・・_| ̄|○



ま、しっかりと密着させているので逆さにしても絶対に中身はこぼれないのはわかってますが・・・



でも、カワイイ顔をしたオネイサンがいきなり逆さまに入れてくれたのにはびっくりしました。(≧∇≦)



でも、持ってみるとこの方が安定しているし、たしかに合理的な入れ方だと納得しました。



で、吾輩が買ったのは定番の「タピオカ<大>ミルクティー」と「ミルク緑茶」でした。



「大」というのはタピオカの大きさのことですよ~



さぁ、このミルクティーを宿に持ち帰って、ゆっくりと味わいつつ休憩したいと思います。



そーなんです。



何を隠そう前を隠そう今夜は宿の裏手の夜市で







爆弾 バ・ク・ハ・ツ! 爆弾







ですからね~



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ・その1>

おっ!愛玉やら豆花やら・・・Rich氏の大宇宙の中の小さなお店はこちらで~す♪(≧∇≦)



<おしらせ・その2>

おっ! Rich氏、タイ・バンコクでニヒルに川風を浴びる!?(≧∇≦)







   

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。