2008年02月07日

【写真・台湾・屏東】ケーキ+クッキー=ケッキー?(≧∇≦)


さて、屏東の夜の街で「結構凶暴な」ケーキを見つけたお話の続きで~す。







ど~ですか。



誕生日にこんなんを貰ったら、うれしくなりますね~



その名も「回憶」



このケーキを食べる仲良しカップルは・・・



「ねぇねぇ、デートであそこ行ったとき、楽しかったね~・・・ え? 覚えてないの?・・・ 思い出してよーちょっと!」



ってな会話を楽しむ?(≧∇≦)



★構成物質★

色:抹茶

紅豆餡:アズキ餡

麻米署:もち

布丁:プリン



で、乗っかってる小さな金塊のような物質の正体は・・・?



え? 金歯?・・・_| ̄|○







お化け







次~







ど~ですか。



おっ! これイケてる!



・・・かも?



お題は「典蔵」



チョコレートと木の実のゴールデンタッグですな~



しか~し、よくよく見つめると、チョコレートってこんなにツヤツヤだったっけ?



かつて疑惑の声があがった食用ニスは、やっぱり存在する・・・?







お化け







次行ってみよ~







ど~ですか。



お~ 旨そうですな~



ホワイトチョコレートを薄切りにして花弁に見たてた技術はすばらしいですね~・・・



でもどこにもホワイトチョコレート使用とは書いていないですね~



鼻紙でなければいいですね~・・・_| ̄|○







お化け







お次







ど~ですか。



「おいしい便りでシュー」



ちょっと舌足らずのカワイイ女の子が届けてくれるシュークリームかな?



嬉しいですね~ 実際こんなの貰ったら・・・



で、チラと見えている肝心のシュークリームは、怖~いほど真っ黒なんですけど・・・_| ̄|○



なんでやろ?



お腹の中も黒くなりそう・・・







お化け







というわけで、ふと顔を上げると、ガラス越しにケーキを作っている厨房が見えました。







ど~ですか。



自然派ケーキ・・・いや、クッキー・・・いや、ケッキー?







ど~ですか。



「しあわせのケッキー」







お化け







そーなんです。



しあわせならば、いいんです!



細かいことをごちゃごちゃ言わなくてもいいんです!



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ・その1>

おっ!愛玉やら豆花やら・・・Rich氏の大宇宙の中の小さなお店はこちらで~す♪(≧∇≦)



<おしらせ・その2>

おっ! Rich氏、タイ・バンコクで、何年ぶりかでバックパッカーの聖地に立つ!(≧∇≦)







   

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。