2008年06月14日

【台湾・台東】「老東台」のお隣の「林」臭豆腐店に入る!


ということで「老東台」で食事を終えた後、吾輩は・・・







ど~ですか。



その右隣のお店に入ることにしたのですね~



そーなんです。



そのお店というのは・・・







ど~ですか。



「林」臭豆腐店でございます。



大中小のいずれかで注文するだけで他には何もないという、単純明快なお店なわけですな。(≧∇≦)



店内食べても持ち帰りでも良い店なのでしたが、客足は一向に途絶えないのでした。



そのことは、吾輩が隣の「老東台」で喰っているときから気配でわかっていたのでした。



そういうわけで、吾輩はこの店にも足を踏み入れたのですが・・・



超多忙な店を切り盛りしているのは・・・







ど~ですか。



このオネーサンと・・・







ど~ですか。



この、ちょっと怪しげな黒装束の男なのでした。



彼は、手も足も肌を出していないだけでなく、顔全体も黒いマスクで隠しているのでした。



最初は、油が飛び跳ねて火傷するのを防いでいるのか、とも思いました。



しかし、油で揚げる作業場はただでさえ暑いはずなのに、こういう衣装だと相当つらいにちがいない、とも思いました。



それに、膝に付けているニーパッドも気になります。



これにはきっと深~いワケがあるのでしょう・・・



ま、これ以上突っ込まないことにいたします。(≧∇≦)







お化け







余談ですが、吾輩かつて日本で同じような場面に出会ったことがあります。



それは・・・



大阪は天王寺の・・・



とある「餃子の王将」でした。



そこで餃子を焼く担当の男は・・・



タイガーマスクのマスクで顔をすっぽりと覆っているのでした。



吾輩が知る限り、数ヶ月間はそこで働いていたようです。







お化け







その時も思ったのでしたが・・・



世間に顔を出せない男には・・・



一言で言い表せない、深~いワケがあるに違いないのでした・・・



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ>

おっ! Rich氏、気分は飛行機で飛んでいる!?(≧∇≦)







-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。