2008年12月18日

【台湾・桃園】スーパーマーケットで買い物♪(≧∇≦)


ということで凶暴ケーキを眺めた後、吾輩は小さなスーパーマーケットに入りました。



そこでは・・・







ど~ですか。



「納豆紅麹」「納豆南京野菜」と書かれてありますね~



お碗に入った絵が描いてあるのでスープのようですが、そうするとつまり納豆汁なのかいな?



でも普通の納豆汁ではなく、何やら健康食品のようにも見えますね~



で、その近くの棚には・・・







ど~ですか。



飲み物コーナーにあった商品ですが、上の段の左から順に「伊豆・チョコレート飲料」「北海道・札幌ミルクティ」そして「沖縄・黒糖ミルクティ」と書いた箱が並んでいますね~



きっと、お湯で溶かして飲む粉末が入っているのでしょうね。



で、「北海道=ミルク」と「沖縄=黒糖」の組み合わせはわかるのですが、なぜに「伊豆=チョコレート」なのかいな???(≧∇≦)



ちなみに下の段にはリプトンの紅茶があります。



一見「立腹」の文字に見えるのでしたが、よく見ると「立頓」で、「リプトン」のことのようです。



というわけで、吾輩はその小さなスーパーマーケットでいくつか買い物をして宿に戻りました。







ど~ですか。



買ったものは「天然椰乳汁」です。1本9元(約33円)ほどなので安いですね~



中身は透明な椰子汁ではなく、胚乳を搾ったものでミルク質の飲み物で、吾輩の好物なのでございます。



そして・・・







ど~ですか。



果物も買いました。



これらは台湾の熱帯フルーツの定番ですね~



このときは季節が冬だったので盛夏のようにマンゴーはないのですが、それでもこのような熱帯フルーツが手に入るのでした。



ご存じの方も多いかと思うのですが、左側3つはレンブで右側の異様な容姿の果物はドラゴンフルーツですね~



※突然ですが、レンブ(蓮霧)とドラゴンフルーツ(火龍果)ってどう発音するのでしょうね~覚えておくと現地で役立つかも♪<答えはこちら>(≧∇≦)


バナナをはじめとして熱帯フルーツは保存する目的では冷やすと良くないのですが、吾輩は冷たいのを食べるのが好きなので、このように洗ってから冷蔵庫で冷やすのでございます。



帰ってくる時には冷た~く冷やされているはずなので、とても楽しみですね~



ということで、吾輩は果物を冷蔵庫に収めたらすぐに出かけます。



行き先は・・・



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ>

おっ! Rich氏、気分はバンコクのオサレな飲食街をさまよう!?(≧∇≦)




Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。