2008年12月22日

【台湾・中歴新明夜市】海洋「芳」で招牌(虫旁)蟹を喰う!


ということで中歴新明夜市のカニ屋台・海洋「芳」にやって来た吾輩は・・・







ど~ですか。



一応、メニューを眺めます。



前回食べておいしかった、メニュー一番右側の蟹殻油飯は店頭にはまだ出ていませんでした。



今日は無いのか、または早い時間なのでまだできあがっていなかったのか・・・



で、迷っているのはその左隣に連なる招牌(虫旁)蟹か清蒸(虫旁)蟹なのでありま~す。



招牌(虫旁)蟹と清蒸(虫旁)蟹の間にある、バター(女乃油)やキムチ(泡菜)も興味はあるのですが、姿を見たことがないので、今回もパスでございます。



左側にはエビ(蝦)もあると書いてありますね~



しかもエビは清蒸だけでなく、焼き酒エビもあるようです。(それにしても焼き酒エビってどんなんやねん?酒に漬け込んだエビを焼くのかな?)



何度かここに来れるのでしたら、そのうちエビも食べたいのですがね・・・



ちなみに今気づいたのですが、ここは「禁帯外食」ということで他店からの食べ物持ち込み禁止の店のようで、台湾ではちょっと珍しいですね~



台湾では一般に他の店で買った手持ちの食べ物や飲み物を他の店のテーブルで頼んだ食べ物と一緒に食べることに関して寛容なのですがね・・・



特にこの店では「禁帯臭豆腐」と書いていて、臭豆腐の持ち込みを禁じているようです。



臭豆腐のニオイが大切なカニの風味を殺すからなのでしょうかね?それとも案外店主が臭豆腐が嫌いだったりして・・・(≧∇≦)



というわけで、吾輩は注文しました。







ど~ですか。



さっそくオネイサンが運んできてくれます。



吾輩が今回頼んだものは・・・







ど~ですか。



今回も、招牌(虫旁)蟹でございま~す。



久しぶりに来たので、どうしてもこれを味わいたかったのですね~







赤ハート赤ハート赤ハート うま~い! 赤ハート赤ハート赤ハート







(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ>

おっ! Rich氏、気分はバンコクで日本のラーメンを喰う!?(≧∇≦)




Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。