2009年01月05日

【台湾・台北】深坑到着。深坑名物といえば・・・(≧∇≦)


ということでバスは「深坑郵局」到着を告げ、吾輩は下車しました。



そこは・・・







ど~ですか。



雨模様の「深坑郵局」バス停でございます。



ここにいったい何があるというのか・・・



さすがに吾輩も降りた瞬間どっちへ行けばいいか見当がつかなかったので、一緒に下車したちっちゃいおばあちゃんに訊いてみようと思いました。



しか~し・・・何て訊けばいいのかな?





お化け





「深坑在(ロ那)裡?(深坑はどこですか?)」 と聞いても 「這裡(ここ)!」 と言われるのがオチだし・・・



かといって 「郵局在(ロ那)裡?(郵便局はどこですか?)」 と聞いても、吾輩の目的地は郵便局などではないのでこれまた埒があかないのですな~・・・_| ̄|○



で、吾輩が恥も外聞もなくおばあちゃんに発した言葉は・・・













臭豆腐在(ロ那)裡?



(≧∇≦)







お化け







おばあちゃんはちょっとびっくりしたようでしたが、すぐに人なつっこい笑い顔を見せて、「こっちよ!私が行くところだからついてきて!」 と言ってくれました。



ヨカッタ(≧∇≦)ヨカッタ





ということで・・・







ど~ですか。



おばあちゃんに連れてきてもらったのはここ、深坑名物の 「大樹」 と呼ばれる大木のところでした。・・・



吾輩は写真を撮るのでおばあちゃんとはここで分かれたのですが、ここまで来れば吾輩にもわかります。



そーなんです。



後はニオイを辿って行けば・・・







ど~ですか。



こっちの方におびき寄せられ・・・







ど~ですか。



これですよこれ!



は~るばるこれに会いに来たのであ~りました。



え? 画像がちっちゃいって?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!





○| ̄|_    cow.gif

↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ>

おっ! Rich氏、気分は忍野八海から風雅に富士山を眺める!?(≧∇≦)




Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(2)
この記事へのコメント
you're awesome! knowing how to take the bus to 深坑. I guess some Taiwanese might even get confused of how to use the public transportation to there. good job!
Posted by yans at 2009年01月18日 11:20
Ms yans

thank you for admiration! ... but it was not very difficult actually...he he he... rather quite convenient cause I finally knew the bus continues with cerntral Taipei, even Taipei railway station. But if I was with a few more poeple, I would have taken a taxi directly from central Taipei.(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年01月18日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。