2009年01月13日

【台湾・台北・深坑】老店・阿珠芋圓の店頭で・・・(≧∇≦)

ということで麻辣臭豆腐と炒山蘇を喰って花粉子を飲んだ後、吾輩は腹ごなしに街を散歩しました。

すると目に飛び込んできたのは・・・



ど~ですか。

この物体です。

それは粘土のような餅のような・・・



ど~ですか。

しばらく見ていると、形を変えて切断されました。

ここ、これは・・・

吾輩の大好物、新庄名物くじら餅(くぢら餅)を思い出させる容姿・・・

しかしその物体はさらに・・・



ど~ですか。

こんな感じに切断され、その姿は大阪名物アメちゃんのような・・・



ど~ですか。

ひとしきり加工作業をしていたおばちゃんは、ふっと一息ついた様子でした。

これは喰わなあきまへんな~

<老店・阿珠芋圓続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

不定期更新ですが・・・
姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

※このブログ1月8日以前の記事は楽天ブログより引っ越してきました。そのため、一部の記事に写真が張り付いていない等、不具合があるかもしれません。もし見つけたら、コメント等でそっと教えてくださいね・・・。それと、移植した記事には楽天の広告が依然として張り付いていますが、消去するには多大な手間がかかるのでやむなくそのままにしてあります。目障りでしょうがどうか切にご容赦くださいませ・・・。_| ̄|○

↓★ブログランキングは生きております(≧∇≦)。今後ともクリックをよろしくお願いいたします。(≧∇≦)
○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?
ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
Posted by Rich氏 at 18:10│Comments(2)
この記事へのコメント
おおー、Richさんもくじらもち好きなんですね!青森の浅虫も「くじらもち」が名物とされています。私も大好きです♪
Posted by ズパキチ at 2009年01月17日 15:22
ズパキチ さんへ

そーなんです。思い出したら食べたくて仕方がなくなり、ネットで調べたらなんと函館にも作っている和菓子屋があるそうですよ~
おいしいのかな?(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年01月17日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。