2009年01月17日

【台湾・台北・深坑】おいしそうなお菓子のお店(≧∇≦)

ということで吾輩は大樹が聳える深坑老街の入り口附近から振り出しに戻ったような感じで、またしても深坑老街に進入いたします。

大樹のところというのはバス停から案内してもらったおばあちゃんと別れた場所のことですね~

思えばその時はまだ屋台も出ておらず人通りも少なかったのですが・・・



ど~ですか。

昼時の今はこんな感じで、そりゃーぎょうさん人がおりはりますえ・・・(←なぜか京都風←やはり豆腐の街のせい?(≧∇≦))

もういっかいこの通りを歩いてみよう思います。



ど~ですか。

街には臭豆腐だけやのうて、こんなようなお菓子の店もおすのです・・・(←京都風・続く)

ちょっと近付いてみたいどすな・・・



ど~ですか。

これはまんじゅうのようなものどすな・・・

色とりどりで、きれいおすな・・・



ど~ですか。

こっち側には、見た目もよろしように、いろんなお菓子を並べてはります。

こんなん見てたら、どれもが欲しなって、かないませんな・・・



ど~ですか。

そのまたお隣はこんな感じどすえ。

ほんまにあれもこれも買いとうなって、困ってしまいますえ。

向こう側にはもっとおいしいそうなお店が並んどります・・・

<なぜか舞妓さんの案内でした>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

----------

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


※当ブログ1月8日以前の記事は楽天ブログより引っ越してきました。そのため、一部の記事に写真が張り付いていない等、不具合があるかもしれません。もし見つけたら、コメント等でそっと教えてくださいね・・・。それと、移植した記事には楽天の広告が依然として張り付いていますが、消去するには多大な手間がかかるのでやむなくそのままにしてあります。目障りでしょうがどうか切にご容赦くださいませ・・・。_| ̄|○

↓★ブログランキングは生きております(≧∇≦)。今後ともクリックをよろしくお願いいたします。(≧∇≦)
○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
色とりどり色々なお菓子があって見ているだけで楽しいですね。まるで和菓子屋さんのようですね。
しかし、おだんごの様に見えるもの(違うのかな)は乾燥しないのかな?
Posted by ズパキチ at 2009年01月17日 20:58
these are my favorite! especially those in the 2nd photo. They are actually from the Hakka culture in TW, but I do agree they are kinda similar to the 京都風. :)
Posted by yans at 2009年01月18日 11:14
ズパキチ さんへ

ほんとにこの時は満腹だったので何も買わずに見ているだけでした。それで今写真を見てちょっと心残りなのですよ・・・
だんごのように見えますがちょっと堅めの玉なのですよ~(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年01月18日 19:51
Ms yans

Hi! thanks for your first writing here! I guess you are Taiwanese and told me so precious information about the origin of these sweet. I'm quite surprised to hear that the cluture between Hakka and Japan(Kyoto?) is so similar. Next time I will try to eat them as much as possible...he he he.(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年01月18日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。