2009年01月28日

【台湾・桃園】凶暴ケーキと牛角(クロワッサン)を発見!

ということで、「豆府花城」  でデザートを喰ったその後、腹ごなしに夜の街を散歩しました。

するとあるパン屋の店先に・・・



ど~ですか。

クロワッサンのようで、ちょっと違う・・・

けど、旨そうですね~



ど~ですか。

「熱牛角」 とのことです。

すなわち、「熱い牛の角」 ということですね~

そういえば、以前三峡で 「牛角麺包」 というのを食べたことがあります。

味も形もクロワッサンに似ていますが、クロワッサンがフランス語で三日月なのに、台湾では牛の角なのですね。

ま、どちらも形を表しているには違いないですが・・・(≧∇≦)

で、ここのは 「熱」 ですから、焼きたてで熱いのでしょうね~

もう吾輩は満腹で何も喰えないので見るだけですが、見た感じとても旨そうです。

おっ! そのパン屋のショウケースにはこんなものが・・・



ど~ですか。

ちょっと凶暴ケーキかもしれませんね~(≧∇≦)

そうそう、これまで凶暴ケーキの代表選手としては、こんなん(その1)やらこんなん(その2)やらこんなん(その3)やらこんなん(その4)がありましたね~

これらの代表選手と比べると、今回のはおとなしい方でしょうかね?(≧∇≦)

おっ! 角度を変えたのがこっちにあります!



ど~ですか。

え? あんまり凶暴でなくて旨そうだって?

でも、こんなにかわいかったら、なんだかメスを入れるのがかわいそうになってきますね・・・

え? メスではなくてナイフだって?



お化け



さ、夜も更けてきたので・・・



ど~ですか。

良い子は夜更かししないで帰って寝ましょう。

写真は中正路にある景福宮です。

夜更けというのに、なかなか賑やかです。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

※GoogleMapを直接ここに貼り付けると重くなるため、外部リンクとしております。

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。