2009年02月02日

【台湾・新竹】阿城號は営業中!何を注文するべかな?(≧∇≦)

ということで城隍廟内の食堂休業を危惧した吾輩でしたが、ブタが並ぶ阿城號の斜め前には・・・



ど~ですか。

同じ阿城號の店舗があり、こちらは幸い営業しているのでした。(≧∇≦)

今日は何かの祭り(祀り)のようで一部の食堂が休業しているのですが、こうして営業している食堂もあるのでした。

ま、前回のように全店休業でなくて良かったです。はい。

ということで、なぜか最初は客が少なかったのですが、席についてしばらくすると・・・



ど~ですか。

いつものように、メチャ込みになりました。

先に席に着いておいて良かったです。

この店では席が空くまで待たされることがざらですからね~

おっ!



ど~ですか。

座ったところの壁には、このような写真が貼ってありました。

サインと共に写っているのは馬英九氏ですね~

日本の一部の食堂もそうですが、台湾の食堂も 「有名人が食べに来たよ~ん」 とアピールするのが好きなようですね~(≧∇≦)


お化け



ところで、改めてなのですが、この阿城號という食堂のメニューをおさらいしておきましょう。



ど~ですか。

いずれもここでこれまで食べたことがないものばかりです。

全部が全部、旨そうですね~

さらに・・・



ど~ですか。

一部前のメニューと重複している商品もありますが、こちらの電光看板ではこの店の名物である 「貢丸湯」 以外食べたことがありませんね~

で、たまたまここの電光メニューには載っていないのですが、何と言ってもここの名物は米粉(ビーフン)ですね。

つまり、何度も来ているのですが、いつも 「貢丸湯」 と 「米粉」 の組み合わせばかりを食べていました。

たまにしか来れないので、注文するときになると 「一番の名物を・・・」、となってしまうのですが、機会があれば他のも注文して食べてみたいですね。

で、今日はどうするのか?



ど~ですか。

相当迷うところですね~

<続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

※GoogleMapを直接ここに貼り付けると重くなるため、外部リンクとしております。

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス初体験」 !?

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
どうしてもその店の一押しを
食べてしまいますよね~
次に行った時もその料理が食べたくなりませんか?
私もBKKでいつも行く食堂では毎回同じものになってしまいます。
Posted by オリエンタル at 2009年02月02日 21:53
オリエンタル さん

そーなんですね~、たまにしか来れない旅人のサガですな~(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年02月03日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。