2009年02月23日

【台湾・高雄】高雄捷運(KMRT)高雄國際機場車站(≧∇≦)

ということで無事、高雄の空港に到着した後、これまでだったら路線バスかタクシーで高雄市街まで移動していたのですが、今や・・・



ど~ですか。

高雄捷運(KMRT)、つまり地下鉄の乗り場で~す。

これまで、特に慣れない頃の高雄空港からの路線バスかタクシーでの移動では、どうしてもハッスルが発生したものです。

つまりその移動だけでもひと仕事だったのですが、今ここに地下鉄という便利なものが出来、高雄のものすごいスピードの変化を感じる次第でございます。

しか~し、もっともこれは年に1~2度来るか来ないかの旅行客だから言えることで、高雄現住の人にとっては 「遅れまくりの地下鉄工事」 で 「やれやれやっと出来たかこの地下鉄め」 ということですがね・・・(≧∇≦)

で、その新しき 「高雄捷運(KMRT)」 にいざ、潜り込みます。



ど~ですか。

路線図と高雄國際機場車站平面図でございます。

そして・・・



ど~ですか。

こちらは車站の位置図と立面図ですね。

後学のために、ちょっと拡大してみましょうか・・・



ど~ですか。

ちょっと見にくいかもしれませんが、国際線と国内線とはこのようにつながっています。

右下には広い公園もあるのですね~

そして・・・



ど~ですか。

こちらは出口案内ですな。

というわけで、今回はなんとなくガイドブック的な画像ばかりになってしまいましたね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

※GoogleMapを直接ここに貼り付けると重くなるため、外部リンクとしております。

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラスでデザートを喰う」 !?

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
空港から電車で移動できるのは
凄く便利ですよね~
バンコクも早く空港からのBTSが開通して欲しいものです。

保険の話ですが自分の等級はどこの保険会社に変わってもそのまま引き継がれます。
あちこちで見積もり出してもらうと
ホント価格差がありますね、
私は今外資系でやってますが
車両保険(条件付き)つけて年間2万円ちょっとです。
Posted by オリエンタル at 2009年02月23日 22:04
オリエンタル さん

そーですね~、BKKのBTSが開通したらむちゃくちゃフットワークが良くなりますからね~
しかしいつも空港から橋桁を横目で眺めてるのに、そこにBTSが走る日は遠い未来かも・・・_| ̄|○

保険ですが、車を持って日が浅いので等級はまだ高いかもしれませんが、他社からはすさまじい安値を提示されてびっくりしています。
一番馬鹿らしかったのは一番最初車屋さんで右も左もわからずに入った保険。6万円以上取られたもん・・・_| ̄|○

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年02月23日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。