2009年02月28日

【台湾・高雄】六合夜市に表敬訪問(≧∇≦)

ということで金馬大飯店にチェックインした後、部屋に鞄を置くやいなや・・・



ど~ですか。

宿を飛び出しました。(≧∇≦)

深夜の店先でいきなり目に入ってきたのは、「たこカツバーガー」 でございました。(≧∇≦)

バッチリ日本語で書いてあるのですが、「たこカツ」 とは言葉の響きがかなり旨そうですね~

吾輩は日頃ファストフードは食べないのでよくわからないのですが、日本のモスバーガーでもあるのかな?

腹が減っていたので危うくこのモスバーガーによろめきかかったことを白状いたします。(≧∇≦)

でも、吾輩はかたくなに目的地に向かいます。

すると今度は・・・



ど~ですか。

便利商店(コンビニ)の店先にあったこれ・・・

「思楽氷」 と書いてあるちょっと台湾風(?)の飲み物がなんとなく旨そうです。(≧∇≦)

風呂上がりにキューッと一杯・・・

ついでに、ネズミも飲んでる!?髪の毛も逆立つ!?(≧∇≦)

・・・ということで危うくこの 「思楽氷」 にもよろめきかかったことを白状いたしますが、吾輩はかたくなに目的地に向かうのでした。(≧∇≦)



ど~ですか。

高雄の大きな交差点は歩道に車が突っ込んで来ないように、こうして安全ポールが立っていて広々としているので気持ちがいいのでした。

歩行者にやさしいですね~(≧∇≦)

ということで、宿から歩くこと5~6分で・・・



ど~ですか。

目的地に到着しました。

そーなんです。

六合夜市ですね~

高雄に来たら、真っ先に顔を出すところでございます。(≧∇≦)

そういえばここの夜市をさまようのも、もう結構な回数ですね~

過去のお話では・・・

2006年03月24日【写真】台湾・高雄「六合夜市その1」

2007年04月22日【写真】台湾・高雄・六合夜市で烏魚子(からすみ)を喰う!

2007年12月21日【写真・台湾高雄】Rich氏、六合夜市で何を喰う?(≧∇≦)

(※日付は記事の日付で、訪問日とは異なります)

などがありましたね~

今回はどんなものを食べるのかな~?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス体験記第二弾」 !?

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。
タコカツバーガーおいしそうですねー。タコの飾りもかわいい!!よろめく気持ちがわかります!
は・は・早く食べ物の写真を~
Posted by るるる at 2009年02月28日 23:02
るるる さん

そーなんです。そうとうよろめきましたね~
で食べ物の写真?
もう少しじらそうかな~(←意地悪?)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年03月01日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。