2009年03月19日

【台湾・高雄】怪しい日本産?「三鳳中街観光商圏」にて

ということで三鳳中街観光商圏で北海道からやって来た段ボール箱を眺めましたが・・・



ど~ですか。

立派な足の裏を見せて新聞を読んでいるお兄いさんが店番をしているのは香菇(シイタケ)屋さんのようですね~

で、そのシイタケ袋の土台に使っている段ボール箱もやっぱり北海道産のようでした。

OTOSHIBEと書いている箱がありますが、落部は北海道は噴火湾に面する町ですね。

前回は湧別漁協と佐呂間漁協と浜中漁協でしたが、太平洋、オホーツク、そして噴火湾の落部漁協と、北海道の産地も多岐に渡っているようです。

でも、なぜか産地の海産物に相応しくないどんこ(乾燥シイタケ)などの台に使われていて、肝心の段ボールの中身が見あたらなかったのですがね・・・(≧∇≦)







さてさて、「三鳳中街観光商圏」ではこんなものも売っていました。



ど~ですか。

ピーチネクター、カルピスソーダをはじめとして、むっちゃ日本の飲み物ですね~(≧∇≦)

で、その下の台隠しの印刷物には牛さんの絵と一緒に 「クリームソダ」 と書いてあります。

(≧∇≦)


しかも、雪印マークが降ってきているので、この図柄はやっぱりホッキャードー(北海道)を意図しているのでしょうかね~

ま、湧別漁協も佐呂間漁協も浜中漁協も落部漁協も雪印&牛さんの絵も、結局は北海道産をアピールするために使っているのかもね・・・

台湾で北海道をアピールすると売れ行きが伸びるらしくて、そういえば以前このようなものに出くわしたことがありましたね~(≧∇≦)







さてさて、日本由来(?)のお菓子にはこのようなものもありました。



ど~ですか。

わかったようなわからんような日本語が書かれていますが、見慣れぬパッケージなのでホンマに日本産かどうかは疑わしいところですね~







ということで・・・



ど~ですか。

商店街の反対側に出てしまいました。

吾輩はこのまま道路を渡って、さらに散歩を続けます。

そーなんです。

ちょっとお腹がすいてきましたしね・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス:フレンチでシャンパン!」

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
コーヒーを飲みながらRich氏のブログを開けたら・・・
イキナリ、お兄さんの足の裏~☆(≧∇≦)
クリームソダの牛さんは、いつもランキングを稼いでいる牛さんを、Rich氏がそこに持ってきたのかと思っちゃいましたネ、ha ha ha !!
いつも笑わせてもらってます~☆
Posted by 桃子 at 2009年03月19日 20:11
桃子 さん

コーヒー吹き出しましたか?(≧∇≦)
ダヴィッドさんのトップページの写真、たこ焼きですな~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年03月21日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。