2009年06月15日

【台湾・高雄】呉神父マッサージ屋さんに入る!(≧∇≦)

ということで今日もあちこちを歩き、疲れたな~と思っていると足元には・・・



ど~ですか。

檳榔ですね~

洗いたてらしく、ツヤツヤしています。

それもそのはずその場所は・・・



ど~ですか。

檳榔売りの舞台裏でございました。(≧∇≦)

おっ!?

吾輩は右上の看板に気づきました。



ど~ですか。

檳榔屋さんの背後を通り過ぎたその先は、このようなマッサージ屋さんなのでした。

入り口のおっちゃんと目が合い、ちょうど疲れていたので、休憩がてら、ちょっと寄って行くことにしました。



ど~ですか。

すかさず靴と靴下を脱がされて、このように足の洗浄でございます。

歩き疲れた足に、ちょっと熱めのお湯が気持ちよいのでした。(≧∇≦)

おじさんは丁寧に洗浄してくれました。

足を洗ってもらっている間は・・・



ど~ですか。

ソファの傍らに置いてあったこんな説明書を読んだりします。

中国式かと思いきや、ここの技術指導者はキリスト教徒の西洋人のようでした。

台湾にありがちな痛い 「足ツボ」 マッサージではなくて、「足裏」 マッサージ、つまり英国式のリフレクソロジーに近いマッサージのようです。

吾輩、以前痛い足ツボもやったことがあるのですがどうも好きになれず、どちらかと言うとこっちの方が好きなのです。

どこが違うのかというと、「足裏マッサージ」 はツボをひたすら押すだけでなく、中指の第二関節などを使って土踏まずを圧迫しながらごしごしとこすってくれたりするのですね。

身震いするほど気持ちのよいものです。(≧∇≦)

・・・ということで、吾輩は足裏マッサージを含む全身マッサージ2時間コース(1000元)をお願いしました。

ちょうど台湾に来て疲れが出始めたところなのでちょうど良かったですね~

じっさい、今日はもう歩けない、というところまで疲れ果てていましたからね~

<呉神父マッサージ屋、続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。