2009年06月23日

【台湾・高雄六合夜市】虫可仔包(牡蠣包)を喰う!(≧∇≦)

ということで、精力団子は・・・



ど~ですか。

こんな感じで吾輩の目の前に姿を現しました。(≧∇≦)

このとき、立って食べるわけにはいかないので、吾輩は豆花の屋台で豆花を注文して座っていたのでした。

で、テーブルに置いてあったレンゲをちゃっかり借りて・・・



ど~ですか。

割ってみました。

アッチッチで湯気が上がります。

でも、サンプル品のみたいに、牡蠣(カキ)の姿が見えないですね~

ニラと春雨が目立ちます。



ど~ですか。

中心部分には茹で玉子状になった玉子が入っていました。

玉子はもっと半熟なのを期待していたのですがね~

中華系の人は生卵を食べないからしっかりと火を通すのでしょうね~

ともかく、店頭に飾ってあったサンプル品より圧倒的に牡蠣が少ないような気がしてちょっと不服だったのですが、とりあえず・・・



 うま~い!



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ぜひ、注入されたソースの味との相性や解説など、おねがいします。
Posted by 東 at 2009年06月23日 23:11
東 さん

いや~、ソースは実は少なかったようで、ソースが何であるかよくわからなかったのですよ~

次回また食べることがあれば、ソースをたくさん、と頼むつもりです。

2種あったのも気になりますね。店の兄ちゃんは辛いのとそうでないのだと言ってましたが・・・(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年06月24日 23:16
卵が半熟だったらパーフェクトなのに!
でも屋台の半熟卵はちょっと…とも思う…

確かにカキの量はサンプルより少ないですね。
でも春雨が入ってるのはポイント高い♪
Posted by オーリ at 2009年06月25日 01:02
オーリ さん

お返事遅れてごめんね~最近取り込んでるもんで・・・

さてさて、そーなんです。半熟だったら最高ですね~
でもやっぱり屋台は危険?
というか台湾の人、半熟玉子とか生玉子食べる?

そうそう、オーリさん、冬粉(はるさめ)好きでしたよね~
(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年07月04日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。