2009年07月03日

【台湾・高雄】「新百齢排骨大王」に到着する(≧∇≦)

ということで、 「前金」 で名物の肉粽と猪血湯と肉圓を食べた後、吾輩は次の食堂を目指して歩きました。



ど~ですか。

到着したのはここでございます。

手前の 「馬師傳牛肉麺」 も気になるのでしたが、今回はその向こう側の店 「新百齢排骨大王」 が目的の店でございます。



ど~ですか。

店の前には店専用の 「冷蔵保鮮車」 が停められていました。

この店は素材にかなりこだわっている店らしいので、きっとこの保冷車はどこかの精肉場から毎日新鮮な状態で肉を運んでくる役目を果たしているのでしょうね~



ど~ですか。

改めて正面から店構えを眺めます。

便當(弁当)もやってるのですね~



ど~ですか。

とりあえず店内に入りました。

<新百齢排骨大王、続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


↓写真入り地図はこちらです。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
旨そうなものが出てきそうですね~
しかし、厨房と客席が一体化?しているところが
凄いですな~
これが本当のオープンキッチン!!
Posted by オリエンタル at 2009年07月04日 07:47
先週仕事で高雄市へ行って来ましたが外は悶熱でした。
今月26日から又、高雄行きですので恐縮ですが、Rich氏の取材先のお店の何店かを夕食に利用させて頂く事をご了承下さい。処で、帰国前日にホテルの老板に教えて貰い、七賢三路沿いの「烏魚子の好味珍」へ購入に行きましたが、計り売りで天然物を一個260元前後で4個購入、合計1,000元。これとほぼ同じ物が空港の売店で1個800元~900元、つい「なんやねん?この値段!」あと、五福四路との交差点角の堀江市場側に10人も入れば一杯になる鴨肉麺屋さんを見つけ早速食しました。65元で本当に香ばしく鴨肉も味の有る麺でした。店名を記録して来なかったので月末に行ったらデジカメして来ます。
Posted by 新大阪(○回目、改め) at 2009年07月04日 09:37
オリエンタル さん

へっへっへ・・・
オープンキッチン風ですが、
さらに仕掛けがあるのですよ~
次回をお楽しみに・・・(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年07月04日 17:59
新大阪(○回目、改め) さん

おっ! 元「○回目さん」ですね!(≧∇≦)

「・・・何店かを夕食に利用させて頂く事をご了承下さい」
とのことですが、
私が取り仕切ってるわけではないのですので(笑)
もちろん結構なことだと、当方も嬉しく思います。(≧∇≦)

で、七賢三路沿いの「烏魚子の好味珍」
これ、良さそうですね~
むちゃええ買い物しはりましたね!(≧∇≦)
今度、私もぜひ買いたいです。

鴨肉麺屋さん、おおいに気になります。
今度教えて下さいね・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年07月04日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。