2009年09月20日

【台湾鉄道・東部幹線・山里→関山】田園を走る。


※台風8号による台湾中南部地域の甚大な災害について、台湾ファンのひとりであるRich氏は、現地罹災者の早期救助と復興を心よりお祈りしております。

----------

ということで、山里発車後、普快車・玉里行きディーゼルカーは、ひとつひとつの駅に停車しながら・・・



ど~ですか。

こんな南国風景の中をコトコトと走って行くのでした。



ど~ですか。

川を渡ったり・・・



ど~ですか。

田園を眺めたり・・・







田園を眺めるうちに気づいたのですが、今夜泊まる予定の関山はその先の池上と並ぶ米どころですね~

今夜は旨いご飯が食べられそうな気がします。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
鉄道の旅はやっぱりディーゼルですね~
あの音と乗り心地が鉄道の醍醐味でもありますよね。
ん~乗りたくなってきた~(^^)
Posted by オリエンタル at 2009年09月20日 20:05
オリエンタル さん

そうですな~
特に古い気動車は性能が悪い分、うなりながら加速するのがいいですね~
日本のは性能が良くなって、静かで加速も良いのでちょっと残念ですな~
これもまた、昔は日本の鉄道も楽しかったって話になるかな?(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年09月23日 22:01
最新の記事にコメントを入れようとしたのですが
何故か入らないのですわ~
なのでこちらに・・・
パッケージの「おいしい食べ物」の文字が笑えますね~
最近は中国製の電化製品にも面白い日本語が出てますね、
この前買った音波歯ブラシには楽しい歯ブラシと書かれていました。(笑)
Posted by オリエンタル at 2009年09月28日 16:50
オリエンタル さん

よく見てますな~
「おいしい食べ物」なんて言われなければわかりませんでした。
写真を撮った本人ってそんなもんかもしれませんね~(≧∇≦)
中国製の歯ブラシって、何か有害物質でもついてそうですね。
もちろんよく洗ってから使ってますよね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年09月29日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。