2009年12月02日

【台湾・関山】早点屋さんは「花生酥・永全食品」の一族だった。


←Rich氏の台湾「うま~い」検定全10問に挑戦してみませんか?(≧∇≦)

----------

ということで・・・



ど~ですか。

注文したのはこのとおり饅頭(マントウ)2種と豆漿(豆乳)でしたが、問題は中身ですね~

それは・・・



ど~ですか。

こんな感じでございま~す。

両方とも饅頭(マントウ)と思っていたのでしたが、白い方は肉まんだったのですね。

黒い方は想像通り黒糖の饅頭(マントウ)、すなわち蒸したての蒸しパンなのでございました。



 うま~い!



ということで、店頭で食べたのはこれだけだったのですが・・・



ど~ですか。

今ここでは満腹なので食べられなかったので、いくつか気になるものを持ち帰りで購入しました。

ついでに青草茶もね。







ちなみにこの青草茶、店の人からのプレゼントでした。


なんでかと言うと、この朝食屋さん、じつは昨夜訪れた 「花生酥・永全食品」の親戚が経営する店だったのです。

昨夜訪れていろいろおみやげをもらってしまったのでしたが、吾輩は顔を忘れていたものの、あのとき部屋にいた一人がこの朝食屋さんの経営者ということなのでした。

話を聞いてみると、先頃までは廟のある市場の方にずっと店をだしていたそうなのでした。

それでわりと最近、「花生酥・永全食品」 の隣に越してきて、こちらで営業をするようになったとのことです。

あちらでも流行っていたのでしたが、引っ越した後も繁盛は続いているとのことです。

で、吾輩がこの店に来た時点で店員には吾輩のことがすでにバレていて、きっと青草茶が欲しいだろう、ということで、持ち帰りの商品を買った後に、店員が笑いながら 「ホイッ!」 と2本の青草茶を持たせてくれたのでした。

ともかく、昨夜から引き続き、またしてもおみやげをもらってしまいましたね~

ここまでしてもらったら、いつかまたお礼に来なあきまへんな~、と思うのでした。

ほんまにこの店の人、みんな気のええ人ばかりでした。

とても他人とは思えず、親戚の誰かのところに遊びに来たような気分が、昨夜からずっと続いているのでした。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
在台灣有個出名的包子~台東卑南包子;它是我目前吃到最美味的肉包了。

前幾天我已經從網路團購此食品,應該1月就會到達,到時候我會寫在blog上,再請您來觀看文章內容哦!
Posted by Pony at 2009年12月23日 21:16
<↑翻訳で~すbyRich氏>
台湾には有名な台東卑南包子があります;それは私が現在最もおいしい食べだと思っている包子です。
数日前間私はネットでこの食品を大量購入して、1月に到着するはずです。その時私はblogの上で書くつもりです。また文章を観覧しにきて下さい!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年12月25日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。