2009年12月18日

【台湾・関山→花蓮】豊田駅でも駅名を背にして記念撮影。


←Rich氏の台湾「うま~い」検定全10問に挑戦してみませんか?(≧∇≦)

----------

ということで、南平駅で妙な幟と一緒に記念撮影していた若者に声をかけて、その幟を見せてもらいました。

その幟とは・・・



ど~ですか。

こんな感じなのでした。

ますます 「何じゃこりゃ???」 という感じですね~(≧∇≦)

でも、片隅に国立台中教育大学と書いてありますね~

聞いてみると彼らはそこの学生ということで、ま、彼らは将来の先生なのですな。

それはわかったのですが、さっきの文字といい、この文字といい、いったい何を意味してまんねん?

さっぱりわかりませんな~

何かの芸術活動の一環なのかな?

疑問を抱きつつも、吾輩のつたない中国語ではその意図までは理解できなかったので、吾輩は自分の席に戻りました。



ど~ですか。

南平から2つ目の駅ですが、豊田では自強号と列車交換です。

それにしてもこんなところにも豊田(トヨタ)という駅名があったのですね~

・・・などということを駅名票を見つつ思っていると、

やや!?



ど~ですか。

またあの2人やん!

今回は幟は持っていないものの、やはり駅名を背にして記念撮影をしています。

もしかしたら単なる鉄ちゃん(鉄道ファン)で、昔日本であった 「鉄道2万キロ乗りつぶし」 みたいなことをやっているのでしょうかね~

幟に書いてある変なスローガンのような文字とハデなチョッキを除けば、普通の鉄道ファンとも思えるのですがね・・・

謎ですな~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちら


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
雖然我們的母語就是中文,但畢竟中文的歷史相當久,有時連自己都會無法意會它的涵意是什麼?

台灣的高等教育鼓勵學生走出學校,體會社會上各種生活的酸甜苦辣,而不是只會讀書,所以常常可以看到大學生四處旅遊,這就是中國成語中的「讀萬卷書不如行萬里路」。
Posted by Pony at 2009年12月22日 23:54
<↑日本の読者様のために、Ponyさんの書き込みの日本語訳です・エキサイト自動翻訳>
私達の母語は中国語ですが、しかし結局中国語の歴史はかなり長くて、時には自分さえ心で悟るその暗渠のイタリアは何であることができませんか? 台湾の高等教育は学生に学校を出て行くように励まして、社会上の各種の生活の辛酸苦楽を体得して、読書ができるだけなのではありませんて、だからいつも大学生があちこち旅行することを見ることができて、これは中国の成語の中「万巻の書を読んで万里を行くほうがいいです」です。
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年12月23日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。