2010年04月26日

【台湾・崇徳】崇徳7:26発の和平行き普快車を見送る。


ということで、吾輩は崇徳7:35発の列車に乗ろうとホームに立ちました。

すると・・・



ど~ですか。

反対側のホームにディーゼル機関車に牽かれた客車列車が到着しました。

時刻表によると崇徳7:26発の和平行き普快車ですね~



ど~ですか。

扉開けっ放しで窓も開けられる客車列車には電車にはない風情がありますね~



ど~ですか。

ディーゼル機関車がエンジンの音を響かせて、ゆっくりゆっくりと加速しながら去ってゆきました。



ど~ですか。

望遠レンズで眺めると、最後尾の連結部も開けっ放しで、そこに2人の男が立って涼んでいるのでございました。

20年ほど前までは日本でも同じような客車列車が窓も扉も連結部も開けっぴろげで走っていましたね。

その昔、吾輩はこんな鈍行客車を好きこのんで選び、日本中を旅したものでございます。

大阪-出雲市、門司-福知山(山陰本線)、天王寺-名古屋(紀勢本線)、上野-仙台(常磐線)、郡山-新潟、新潟-秋田、仙台-青森、函館-旭川、旭川-稚内などなど・・・

旧型客車は長距離列車だけでなく、短距離にもたくさん走っていましたしね。

でも今や日本では絶滅してしまったので、吾輩は台湾に来てその時分の風情を思い出しているのでございました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    【台湾・崇徳】崇徳7:26発の和平行き普快車を見送る。
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。