2010年05月21日

【台湾・吉安】アミ族の食材、原住民野菜。カタツムリも登場。


ということで、吾輩はさらに市場内をウロチョロで~す。(≧∇≦)

「魚腥草茶」 を飲んだ後、吾輩はまた少数民族の食材店に戻ってきました。

いや~、まだまだ見足りないものがありそうでしたしね。



ど~ですか。

その少数民族の食材店が並ぶ天井からは、このような日本語混じりの看板が掲げてあるのでした。

「原住民野菜」 「文化美食」

「野菜」 というのは野の菜ということで、日本語の 「山菜」 に相当しますね。

で、その下には英語で

「Amis Wild Vegetable」

直訳すると 「アミ族の山菜」 という意味ですね。

で、その横には日本語で・・・

「山菜のマミ・・・」



【台湾・吉安】アミ族の食材、原住民野菜。カタツムリも登場。



「マミ」 って何やねん!(≧∇≦)



【台湾・吉安】アミ族の食材、原住民野菜。カタツムリも登場。



ま、そのまま 「アミ族の山菜」 と書けば良かったのでしょうけどね。

さてさて、そんな看板の下には・・・



ど~ですか。

このような店が並んでいて、吾輩がカメラを向けるとちびっ子達がVサインを出していちびる(関西弁:調子に乗ってふざける)のでございました。(≧∇≦)

ま、そのようなフレンドリーな雰囲気の少数民族のお店なので、怖がらずに近寄ってみましょうか・・・



ど~ですか。

コーレーグースのようなトウガラシの瓶詰めを始めとして、どう見ても生の豚肉とおぼしき瓶詰めもありますね~

そして、気になったのは、さっきも気づきましたが、右手にある黒くて蠢いているもの・・・

ここ、これは・・・



ど~ですか。

カタツムリ、でんでん虫、もしくは、マイマイではあ~りませんか!

いつかどこかで吾輩はこいつを地面から拾い上げて思いましたね~

「きっと台湾ではこいつも喰っているに違いない・・・」(その時の話はこちら)



【台湾・吉安】アミ族の食材、原住民野菜。カタツムリも登場。



ここで売ってるってことは、やっぱり喰ってるんやん!



【台湾・吉安】アミ族の食材、原住民野菜。カタツムリも登場。





ど~ですか。

マイマイ君は隣のトウガラシの皿などに、自由気ままにほっつき歩いているのでございました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

<位置は正確ではありません>

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    【台湾・吉安】アミ族の食材、原住民野菜。カタツムリも登場。
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。