2010年05月25日

【台湾・吉安】総菜屋さん。シジミの醤油漬けを買う。(≧∇≦)


ということで、市場の中の少数民族の食材店でかなり時間をかけてしまいましたが、そろそろ自分の買い物をいたしましょう。



ど~ですか。

まずはこの総菜屋さんです。

どれもが旨そうで目移りしますね~

そして、ふと脇を見ると・・・



ど~ですか。

吾輩の大好物、シジミの醤油漬けです。

これは外せませんな~

値段を聞いてみると、食堂で注文するよりもはるかに安いのでした。

持ち帰って宿で喰うしかありまへんな~(≧∇≦)

ということで・・・



ど~ですか。

吾輩はおばちゃんに頼みました。

おばちゃん、慣れた手つきでビニール袋に希望の分量だけ入れてくれるのでございました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

<位置は正確ではありません>

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、スタッフZと申します。

このシジミの醤油漬け、めっちゃ美味しそうですね!!!

その他のお惣菜も美味しそうで、この市場に飛んでいきたいくらいです。

ちなみに一袋でおいくら万円(古っ)くらいですか?

それから斜め下にあるおやじギャグのブログツール、超可愛いですね。ツボにはまりました!!!
Posted by スタッフZ at 2010年06月03日 16:29
スタッフZ さん

こちらこそ初めまして!(≧∇≦)

返信遅くなりました。

このシジミ、1袋で40万元ぐらいだったかな?(万は冗談です・笑)
量り売りなので、少しで良かったのですが、おばちゃんは商売なのでたくさん入れようとするのでしたよ~(笑)
オヤジギャグはページを更新したら変わりますよ~
え?ブログ本文よりおもしろいって?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2010年07月03日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。