2010年08月03日

【台湾・中歴】中歴観光夜市・塩酢鶏・酸辣粉・亀苓膏・果汁站


ということで吾輩はまだまだ絶食状態でウロチョロします。(≧∇≦)



ど~ですか。

揚げ物の屋台です。

酥とは 「揚げる」 の意味なので、「塩酢鶏」 はつまり鶏の塩揚げのことですな~

しかも爆発マークの 「現炸」 とは揚げたてだよ~ん、ということで、注文が入ってから目の前で揚げてくれるのですね。

鶏や魚以外にも野菜も選べるようでした。

大阪の串揚げみたいなもんですかな?



ど~ですか。

左に 「酸辣粉」 右に 「亀苓膏」 の屋台です。

左の酸辣粉は酸辣湯の元になる粉なのでしょうかね?

右の亀苓膏は吾輩の好物 「亀ゼリー」 ですね~

後で立ち寄ってみようと思います。



ど~ですか。

こちらはジュース屋さんですね~

その名も 「果汁站」 = 「果汁の駅」 (≧∇≦)

「原汁」 とか 「多多」 とか 「牛乳」 とか書いていますね~

直訳するとそれぞれ 「生搾り」 「濃くするよ~ん」 「牛乳入りだよ~ん」 という意味でしょうかね?

そう言えばいつかどこかで西瓜ジュースの屋台が 「輸血站」 と書いてあったことを思い出しますね~

ここは赤いジュースだけでないので、果汁站なのでしょうね。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    【台湾・中歴】中歴観光夜市・塩酢鶏・酸辣粉・亀苓膏・果汁站
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。