2010年08月19日

【台湾・桃園】駅前トラック朝食屋台・肉まんを購入(≧∇≦)


ということで初めての朝食屋台に接近したのでしたが・・・



ど~ですか。

こここ・・・これは!

ベーコンですね~

洋風メニューもあるのですね~

しか~し、吾輩は洋風メニューではなく・・・



ど~ですか。

台湾ならでは朝食を選びました。

駅のベンチで列車を待ちながら食べましょう~(≧∇≦)



ど~ですか。

中身はこんな感じの肉まんなのでした。

<続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。


「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちら

○| ̄|_    
↑そういえば今年の干支はトラですねぇ・・・このトラ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? トラ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)

★このブログは購読無料で~す(≧∇≦) しか~し、たまには左側のバナーをクリックしてくれたり・・・
★↓こちらの自動車保険の見積もりをとってもらえたりするとRich氏はたいへん喜びま~す(≧∇≦)
価格.com 自動車保険
★良い保険が見つかりますよ~ん。何を隠そう前を隠そうRich氏もここで良い保険を見つけました!(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(5)
この記事へのコメント
FE21百貨店の大同路側にもトラック屋台が2台は出ていますね。新光三越の武昌街側の蒸し饅頭屋台、大同路側の屋台や麺屋等々、朝御飯には困らない区域ですね。一通りは使っていますね。最近は、雀巣から武昌街→大同街に出てすぐ左側にある永和豆醤店・桃園駅前店での朝食が定番で、最近は50歳前後と思われる店主と奥さんが、自分が行くと、何処で覚えたのか片言の日本語で応対して呉れる様になりました。自分の台湾語もこんな片言なのかなー?とニヤケながら片言会話で朝食を取っています。ついでに、次回は9月23日からの4泊5日での区間車・普快車での一周で
新竹・東寶旅社(久し振り)、玉里・玉麒麟旅社(初回)、花蓮・金桔商務旅店(初回)+スクーターでのドライブ、桃園・雀巣(4ケ月振りで、小柄な眼鏡の叔母さんやフロントの小姐とご対面)で、情報を仕入れて来ます。
Posted by 新大阪站 at 2010年08月20日 06:34
新大阪站 さん

コメントありがとうございます。
ハッキリ言って私よりもよく知ってますね~(≧∇≦)
しかも明らかに私より回数行ってるし・・・
この旅はもうかれこれ2年前の話なのですよ。
ネタ切れ寸前だし・・・
いや~新大阪站さんのネタを拝借したいくらいです。(≧∇≦)
私もここまで書いてるからにはなんとか続けようと思っているのですが、時間とお金の勝負で次回の旅がなかなか決まらないのでした。
このブログの存続に関わるのでわりとピンチかも?・・・_| ̄|○

ということで桃園近辺でもまだまだ私自身知らないことが多いということで、2泊3日のエイヤー旅行でも敢行するかな?ってなことも考えています。
その日本語喋る永和豆醤店・桃園駅前店にもぜひ行ってみたいですね~
私もニヤけながら会話して食べたいものです。
ともかく桃園自体もディープですよね。
これだから台湾の旅はやめられませんね。

良い旅を!

ちなみに雀巣の小柄な眼鏡の叔母さんやフロントの小姐には吾輩日本の博士と呼ばれているので
良かったら「博士(ポースー)」の知り合いだとか、ポースーは2年ぐらい来てないけどとりあえず元気そうだとかなんとか伝えていただけると光栄です。(≧∇≦)
いつものように●02号室に案内してくれるのでしょうね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2010年08月20日 07:50
三百万円で、了解致しました。
必ず、小柄な眼鏡の叔母さんやフロントの小姐達に伝えて来ます。このブログのコピーも参考に持参します? しかし、自分はリーマンですが年2回~4回は行っていますが、Rich氏の様なブログ作成の知識が無いので自分の、PCでの保存と楽しみのレベルですが、何回も台湾へ行っている人の中には、自分と似た様な行動(電車=自分は鉄ちゃんでは無し、夜市、ホテル等々)や嗜好(食べ物)の人達が居ると思うと安心?します。何気ない情報でしたら、何時でも出させて貰いますが、多分Rich氏とかぶっている物が多いかもしれませんね?
それにしても、「継続は力なり」で加油です!
Posted by 新大阪站 at 2010年08月21日 00:54
新大阪站 さん

さすが新・大阪人ですな~(≧∇≦)
そやけど300万円払うんやったら自分で週末50回台湾エイヤー往復してネタ作るっちゅーねん!(≧∇≦)

ブログは今5年目ですが、あと5年は続けたいですね~
しかもできれば毎日更新で。
何ごとも10年続けて一応本物と言われることが多いと思うので。

種明かしをすると、更新は自動更新なのですよ。
2ヶ月ぐらいいっぺんに内容を作ってます。
読者さまには新鮮さにかけると情報になってしまうかもしれませんが・・・
(ホンマの毎日更新だとキツくて続かないと思います。小生も日々メシ食うためにしがない小市民労働やってますので・・・)

ま、新大阪站さんのようにコメント書いてくれる読者さまもおられれば、コメントなしで(俗に言うROMで)いつも読んでいただいている読者さまの存在も強く感じています。
これが原動力ですね。ということで今後ともチャチャよろしくお願いいたします。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2010年08月21日 01:08
新大阪站 さん

ちなみに雀巣ホテル入り口脇にあるパソコンで以下のページをおばちゃんとおねーさんたちに見せたことがあるのですよ。
http://taiwan.ikora.tv/e196285.html
おばちゃん顔隠しだけど、自分が出てる!って喜んでくれていました。
ちなみに話題にした食堂はおばちゃんの行きつけでもあるようで、安くて旨いとのことでしたよ。
なのでこのページを見せた人、ということで覚えてくれていると思います。
ご参考まで・・・
そしておばちゃんたちによろしくお伝え下さいませ・・・
(≧∇≦)
Posted by Rich氏Rich氏 at 2010年08月21日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。