2005年09月28日

【写真】本場台湾・新竹のおいしい米粉(ビーフン)


新竹に来たら米粉(ビーフン)だ!

新竹米粉は世界レベルで有名で、たとえばニューヨークの中華街でも高級品として売られていたり食堂で使われていたりするのを見たことがあるが、改めて新竹の街にやって来て見回してみるとなるほど米粉専門店がそこかしこにあり、店頭には一抱えもありそうな米粉の束が山積みされていた。市場の阿城號(アーチョンハオ)という老舗でその米粉を注文した。左側は貢丸湯(コンワンタン)というスープ。米の粉の麺と鶏ガラスープと肉団子という見るからに単純そうな食材なのだが、それらの滋味深さ、食感、味わいは天下一品。こんな旨いビーフン初めて食べたぞ! あとは笑うしかない。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2005-09-28 21:20:37



↓台湾旅行するなら必携ですぞ

台湾




Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。