2005年10月08日

【写真】台湾・新竹・意麺食堂再び♪


さて、吉野家の牛丼に後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎ、吾輩はごみごみした新竹の街へ入った。ひととおりぐるっと歩き回り、結局入ったのはいつか食べたあの意麺の店。今日も昼前だというのに人でごったがえしていました。前回は勝手がわからなかったが今回は2度目なので、勝手知ったもので、常連のように慣れたふりして、たまたま空いていた前回と同じ席に座りました。今回はメニューを見てちょっと贅沢に注文しました。写真左上から右手へ、前回食べておいしかった油豆腐(揚げ出し豆腐←うま~い)、新メニュー皮蛋豆腐(冷や奴とピータン←うま~い)、何はなくとも意麺(←うま~い)、定番貢丸湯(←うま~い)、おや珍しい地瓜葉(サツマイモの葉:←うま~い)、そして不思議な名前A菜(←うま~い)。それにしてもA菜などと、なんでアルファベットと漢字を組み合わせた名前をつけたのだろうか。A菜があるならB菜は?と探したがそんなものは見あたらない。これを読んでる台湾通の方、もし知ってたら教えてね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2005-10-08 13:00:12



★★★←これもうま~い。送料込み\2,604。
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。