2005年10月08日

【写真】台湾・新竹駅前・振り向けば吉野家!


台湾を足早に一周してきて振り出しの新竹に戻ってきました。上の写真右手が新竹の駅舎です。趣のある建物は台湾鉄道が誇る駅舎のひとつで、駅売店でお土産として売っている組木細工のモデルにもなっています。駅舎前のナツメヤシが南国情緒漂わせていますね。駅前交差点をはさんだ向かい側には太平洋そごうの大きなビルがあります。大阪ではそごうが心斎橋に本店として復活していますが、台湾のそごうはなかなか活気にあふれていました。さて、上の写真を撮った位置で背後に振り向くと、下の写真になります。一瞬バイク屋さんが並んでいるように見えますが、バイクは売り物ではなく勝手に停めてあるものです。・・・何?あんまりおもしろくない写真って? 特に食べ物の写真でないのが不満って? いや~まあそういわずに。・・・吉野家ですよ。吉野家! 24時間営業って書いてますね~。台湾でもがんばってるようですね~。日本と違って牛丼があるかもしれないなあ~と思いつつ吾輩は店の前を横切り、台湾の旨いもの探しに街の中に消え失せました。この次がお楽しみ?・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2005-10-08 07:22:33



★★★←まだやってる!名物店の点心セットが送料込み\2,604ですぞ!
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。