2006年05月21日

【写真】台湾・新竹「朝メシの後に・・・」


おしゃれな「サンドウィッチとミルクティー」の朝食後、みなさまのご想像の通り、吾輩の胃袋はますます活発に動き始めたのでした。



中途半端な朝食めが・・・ますます何か食べたくなってきたではないか

・・・_| ̄|○



でも、名誉のために付け加えておくと、その三明治(サンドウィッチ)はとても旨かったのです。たぶんどこかのおばちゃんが手作りで調理したのでしょう。すなわち、味だけではなく、心もこもっている気がしたのです。



吾輩は決してこの三明治をけなしているのではなく、ただ朝食前にあらかじめ知らされてなかったので、勝手に油条や粥を想像してたので、多少ギャフンとなっただけなのです。



これはこれでむしろ良い朝食だったのです。今度またこの宿に泊まることがあれば、この三明治自身を楽しみにしてしまいそうな予感さえあります。



さて、そんなわけで、あえて言うならば、その三明治を5つも喰えれば良かったのですが、1個だけというのがよろしくなかったようでして・・・



というわけで、キッチリした格好をしていたのを幸い、三明治を食べ終えミルクティーを飲み干しNHKの「ボリューメン」をいじくった後すぐに、吾輩は朝の新竹の街に飛び出しました。



01_gyudon.jpg



ど~ですか。



吉野家です。



「日本No.1牛丼」のキャッチフレーズが映えてますね!



しかし日本では今は牛肉輸入停止なので豚丼なんですけど・・・_| ̄|○



それにしてもこの牛丼旨そうだなあ・・・



吾輩の育ち盛りだった学生時代はむちゃ貧乏だったので、小遣いで食べる昼ご飯は牛丼か王将の餃子に決まっていました。



すなわち、吉野家の牛丼は、王将の餃子と共に、すでに吾輩の肉となり骨格となり血となっているのです。



おそらくDNAも染まっていることでしょう(≧∇≦)



吾輩、ここ数年は日本でこの手のファストフードを食べてないのですが、中途半端な朝食のおかげで、今ここで牛丼を喰いたくなってきました。



しかも、台湾では「牛」が喰えるのです!



あの懐かしの味がそのままであるなら良い体験ではないですか! そこの奥さん、そう思いません?



おっと、他のメニューもあるようです。



02_menu.jpg



ど~ですか。



入ろかな~。入って、牛丼食べよっかな~。



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    unko.gif

↑きゃ~!こわい~! banner_03.gifからの使者です。

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位は今何位かな~?

クリックすると他の楽しい旅系ブログとも出会えますよ~




★★★(≧∇≦)ぶぁっはっはっ星人の「大宇宙の中の小さなお店」★★★

★★★←本ブログの写真撮影に使っている吾輩愛用のカメラです。最近、楽天で廉価販売されてるようで・・・。吾輩が買ったときは高かったんだゾ!・・・はぁ・・・_| ̄|○

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。