2006年05月25日

【写真】台湾・新竹「竹蓮市場はおもしろ~い♪その1」


「竹蓮市場はこっちやで~→」に従って歩いて行くと



次第に人通りが増えてきて・・・



001_01_obaa1.jpg



ど~ですか。



物売りをするおばあちゃんと出会ったりします。



枝付きのミカンを売ろうとしているようです。



と、写真を撮っていると・・・



おっ、おっ!



001_02_obaa.jpg



ど~ですか。



吾輩に方に近づいて来るではないですか!



「ほれ! 兄さん、写真なんか撮ってんと、これ、買いなさいよ!」



と言って迫って来るような気がします。



手提げ袋の中に売り物にミカンが入っているようなのですが、袋の大きさからして、たいした量ではなさそうですね。



少しの商品を持ち歩きながらけなげに商売をしているのでしょうか・・・



それにしてもこのおばあちゃん、台中で先日出会ったモダンおばあちゃんと同じように垢抜けていてオシャレですね!



この後、吾輩は屋内市場に闖入しました。



001_03_nanja.jpg



何ですか? この得体の知れない大きな球体は・・・



よ~く見るとキティーちゃんが透けて見えています。



巨大なビーチボールのようなものに、薄い生地を被せてあるようです。



な~んでこういうことをしているのかなぁ、と首を傾げていると、写真でおわかりだと思うのですが、ここは女性ものの下着売り場だったのです。



すなわち、この巨大ボールは・・・



「伸びま~す。破れませ~ん。ほとんど透けませ~ん。」



「しか~し、まったく透けていないと、世の男性諸氏ががっかりするので、よ~く見ると少~しだけエッチに透けるように加工されてありま~す!」



という生地の性能アピールなのでした。いや~・・・(≧∇≦)。



それにしてもこの下着コーナー、真っ赤っかの下着が多いですね。もしかすると台湾は「巣鴨のおばあちゃんの赤下着」の故郷かもしれませんね!



さて、ちょっと場所を移動すると・・・



001_04_chiken.jpg



ど~ですか。



説明は不要ですね!



え? 旨そう!?



この写真はすのじさんのコラボレーションに使われておりますよ~ん。



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    butawalk.gif

↑きゃ~!こわい~! banner_03.gifからの使者です。

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位は今何位かな~?

クリックすると他の楽しい旅系ブログとも出会えますよ~




★★★(≧∇≦)ぶぁっはっはっ星人の「大宇宙の中の小さなお店」★★★

★★★←本ブログの写真撮影に使っている吾輩愛用のカメラです。最近、楽天で廉価販売されてるようで・・・。吾輩が買ったときは高かったんだゾ!・・・はぁ・・・_| ̄|○



<肖像権について>

当ブログで掲載する写真は表情豊かな人々を被写体として紹介することがありますが、もし当人や関係者の方からの要望がありましたら速やかに顔隠しまたは削除等で対応しますので、もし気になる場合ご遠慮なく連絡をください。基本的に当ブログで紹介する写真は純粋な作品として使用し、誹謗や中傷に類する目的で使用していないことをご理解いただけましたら幸いです。

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。