2006年07月29日

【写真】台湾・淡水【海風餐廳】で豪快カニ炒めを喰う!


さあさあ、今までもったいぶらせたモッちゃんでしたが、いよいよメインディッシュですよ~。そこの奥さん!(≧∇≦)



え? すでに食べ過ぎやんって?



いいのです。だってここは台湾なのですから。(≧∇≦)







ど~ですか。



「海風餐廳」です。



ここの看板料理は・・・







ど~ですか。



オレンジ色に輝いているカニの卵がまるで宝石のようですね!(≧∇≦)



このカニをぶった切りにして炒めた料理が「炒(虫市)」という、平たく言うと「カニ炒め」なのです。



ここ「海風餐廳」はそのカニ炒めを供し続けて40年になるそうです。







ど~ですか。



店内にはこのように名物料理のメニューがひときわ大きく貼ってありました。



とりあえず「大980元(約3500円)」を頼みました。



※訂正です

書いてから思い出したのですが、注文したのは「小720元(約2600円)でした。だって他にもいっぱい食べたいものがあったのでね~(≧∇≦)



いや~、いつになくRichなRich氏なのでした。



だってこの店でこれを食べることを長年楽しみにしてたんだもんね~。

(≧∇≦)







ど~ですか。



運ばれてきました。



想像以上にカニを使っていました。



春雨とか野菜とかが一緒に炒められているのですが、ほとんどが「カニ」なのでした。



いったい何杯のカニを潰して使ったのかなぁと、数えてみようとしましたが、爪の数から想像すると2杯か3杯か・・・。その1杯がまた大きいのでした。



ともかく980元720元相当のボリュームがありました。



「ボリューメン」ではありませんよ! そこの奥さん!(≧∇≦)







赤ハート赤ハート赤ハート うま~い!赤ハート赤ハート赤ハート





(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



★★★←台北行きの航空券いくらかな~?



mos.jpg

_| ̄|○

↑蚊の季節ですねぇ~あなたには叩けるかな?

banner_03.gifからの「蚊」だという噂もあります・・・

ランキングに参加しています。よろしければ退治(クリック)して下さいね!

Rich氏のブログの順位はお陰様で15位前後をウロチョロしてます!

この順位が励みになっていますので、これからもお願い致します。

あ、そうそう、めんどくさい方は直接banner_03.gifをクリックして

くれてもいいんですのよん!

1日1回が有効クリックになるそうです。どうぞよろピクルスです!(≧∇≦)

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。