2006年10月14日

【写真】台湾・台北「海覇王」でイカ料理とデザートを喰う!


今日も京都で・・・



え?



ちょっとケンケンとブラック魔王のマンガのマネでした・・・古っ!(≧∇≦)



というわけで、Rich氏は今日も京都ではなくて台北で・・・



ともかく前回からの続きです。(≧∇≦)



最近あまりPCに向かってる時間がないので、毎日のブログ、ややごまかしモードです。



京都は何も関係ございませんのですよ~ん。えらいすんまへん

・・・_| ̄|○・・・(≧∇≦)



さてさて、「清蒸石班」「石班魚あら汁」の次は・・・







ど~ですか。



イカ料理です。



バジルとニンニクとトウガラシが効いて、とっても舌がシーシーシー・・・とひりひりするスパイシーで激しい料理です。



それがジュージュー音を立てながら火傷しそうなほど熱い土鍋で運ばれて来たのでした。



そーなんです。



これが旨いんです!



で、その「シーシーシー・・・スパイシー」の後は・・・







ど~ですか。



痺れた舌をなだめるのに最適なシャーベットです!



これは、グアバ情人果という青いマンゴーのシャーベット(ひろりん8888さんにご指摘いただきました・ありがとうです!)で、果実は半分凍っていてカリカリと甘酸っぱくて、まわりのかき氷状のものもやはり甘酸っぱいのです。



中華料理の油と激しいイカ料理の後には最適のサッちゃんです!





赤ハート赤ハート赤ハート うま~い! 赤ハート赤ハート赤ハート





(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



<海覇王のオマケ編はこの後・・・>



※最近多忙のためコメントへのお返事を書いていませんが、毎日楽しく読んでますよ~ん。みなさまのコメントが励みになってますので、これからも遠慮せずにどんどん書き込んでくださいね!



Rich氏のフリマでは「玉市」を開催中で~す♪(≧∇≦)

いいものを揃えてますぞ! 早い者勝ちですぞ! フリマはこちらで~す♪





○| ̄|_    inoshishi.gif

↑イノシシの季節ですねぇ・・・ banner_03.gifからの使者です。

Rich氏のブログの順位は20位前後をウロチョロしてます!

この順位が励みになっていますので、これからもお願い致します。

あ、そうそう、めんどくさい方は直接banner_03.gifをクリックして

くれてもいいんですのよん!

1日1回が有効クリックになるそうです。どうぞよろピクルスです!(≧∇≦)


-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。