2006年11月08日

【写真】台湾・台北夜市のおさらいその2「晴光市場」


台北夜市のおさらいその2は「晴光市場」です。



ここは夜市に限らず昼間からわりと多くの店が出ているのですが・・・







ど~ですか。



夕方になると通りにはこのように食べ物を商う屋台が並び始めます。



このときはあいにく雨模様だったので、吾輩は屋根のある裏手の小道を歩きました。







ど~ですか。



こんな感じで、庶民の台所の役割を果たしているようなのでした。



と、吾輩が足を止めたのは・・・







ど~ですか。



漬けもん屋です。(≧∇≦)



いつかどこかで食べたあの漬け物が忘れられず、吾輩はキュウリの漬けもんを買いました。



さらに晴光市場を歩いていると、いい香りが漂ってきました。



なぜか、それは靴屋の店先にあり・・・







ど~ですか。



なんと、オシャレな耐熱ガラスで出来た「焼き芋用オーブン」から、香ばしくて甘い焼きイモの香りが漂っているのでした。



軍手を準備していて、注文があればいつでも取り出せるようにしているようでした。



しかし、なぜに靴屋で焼きイモなのかしらん・・・?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



Rich氏のフリマでは「玉市」を開催中で~す♪(≧∇≦)いいものを揃えてますぞ! 早い者勝ちですぞ! オークションもやってますぞ!

フリマ&オークションはこちらで~す♪ ぜひ一度冷やかしに覗いて見てくださいね!(≧∇≦)



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑イノシシの季節ですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)してみてくださいね! 

あなたには叩けるかな? イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。

Rich氏のブログは今何位かな?


-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。