2007年01月31日

【写真】台湾・桃園・虱目魚の専門店で喰う!<その2>


いや~、初めて味わっている、感動の ヘビ 魚料理 「虱目魚」♪



前回の続きです。



【写真】台湾・桃園・虱目魚の専門店で喰う!<その2>


ど~ですか。



このメニューの中からさらに注文しました。



【写真】台湾・桃園・虱目魚の専門店で喰う!<その2>


ど~ですか。



これは「魚肉湯」です。



前回は「頭と皮」でしたが、今回はけっこう標準的な食べ物ですよね?



これならきっと ヘビ などを想像することもなく、おいしく食べられることでしょうね! そこの奥さんよ!(≧∇≦)



さらに・・・



【写真】台湾・桃園・虱目魚の専門店で喰う!<その2>


ど~ですか。



「魯肉飯」です。



これを食べて腹持ちをよくしようという魂胆です。



やっぱり頭の肉とスープだけだと、ちょっと腹持ちが悪そうなのでね~。



それにしても、「虱目魚」専門店でも、魚と関係がない稀少メニューがあるのですね。



魚と関係がないメニューといえば、ついでに・・・



【写真】台湾・桃園・虱目魚の専門店で喰う!<その2>


ど~ですか。



「湯青菜」です。(正確な漢字は、湯の下に火)



いわば台湾風のおひたしですな。



ま、健康のため、野菜もキッチリと摂取しておこうと言うわけでして・・・





赤ハート赤ハート赤ハート うま~い! 赤ハート赤ハート赤ハート





<虱目魚の話、おわり>



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。