2007年03月22日

【写真】台湾・新竹→北埔・客家料理の里を訪ねるバスの旅


新竹で機嫌良く朝食を摂った吾輩は・・・







ど~ですか。



宿を出て、新竹駅隣のバスターミナルより出発する竹東行きのバスに乗り込みました。



終着の竹東バスターミナルに到着するとさらに・・・







ど~ですか。



別のバスに乗り換えて、北埔というところまで行きます。



北埔で下車した吾輩は、まず町の中心にある・・・







ど~ですか。



慈天宮という廟にお参りをしました。



それにしても屋根が精巧な造りですね。



望遠レンズで拡大撮影してみましょう。







ど~ですか。



こんな感じです。



かなり細かい造作ということがわかりますね!



で、吾輩がここ北埔に来た目的は・・・







ど~ですか。



慈天宮の目の前にある北埔食堂なのです。



ここは客家料理を食べさせてくれる有名店です。



そーなんです。



吾輩、ここでちょっと バ・ク・ハ・ツ!爆弾 するんです!



お楽しみに~



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。