2007年05月23日

【台湾・北港】「北港龍井」でエビ焼き飯とイカ焼きそばを喰う!


媽祖廟周辺の食堂を物色していた吾輩は・・・







ど~ですか。



この店で食べることに決めました。



媽祖廟周辺には食堂がずらりと並んでいて、そのどれもがおいしそうで、その中からひとつの店を選ぶ理由付けをするのは至難の技です。



だから、なんでこの店「北港龍井」を選んだのかと訊かれても困るのですね。



吾輩は下戸のゲコゲコなので「KIRIN一番搾り生口卑酒」に惹かれたわけではもちろんありまへ~ん!(≧∇≦)



とりあえず吾輩は「メシ」です!



これを注文しました。







ど~ですか。



エビ焼き飯です。「蝦仁炒飯」ですな。



柿の実のように見えるのが入ってますが、これ、エビで作ったペーストなのです。



言われなければわかりませんよね。



結構濃厚にエビの味が凝縮している不思議な食べ物であります。



で、続いて注文したのは・・・







ど~ですか。



こちらはイカ焼きそばです。「花枝炒麺」ですな。



「蝦仁炒飯」にしろ「花枝炒麺」にしろ、主役のエビとイカ以外に、色とりどりの野菜がたくさん入っていて、見た目も美しく旨そうで、食べる前からRichな気分にさせてくれるのでした。



というわけで注文はまだ続きま~す!



いよいよ バ・ク・ハ・ツ 爆弾 かも?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。