2007年09月30日

【動画・台湾新幹線】車内販売と無料の紅茶(商務車)






ど~ですか。



こういう感じで座席でくつろぎつつ、新幹線の高速感を味わっていたのですが、今度は網ポケットに入っているカラー印刷のカタログが気になり出しました。







ど~ですか。



取り出しました。



その名も「高鐵商店」!(≧∇≦)



新幹線関係の記念品の一部は車内販売でも売っているようですが、基本的に新幹線駅構内にあるセブンイレブンで販売しているようですね。



車内でカタログを見せて購買意欲を煽っておいて、下車したときに買わせようという魂胆のようです。(≧∇≦)



冷蔵庫なんかにメモを貼り付けるための「スーパーマグネットセットA/B」がちょっといいかな?



と思ったのですが、180元ということは670円なので結構なお値段ですね。



その上の「マグネットキーチェーン」はキーホルダーなんでしょうが、

なんでマグネットを付けているのかは謎です。



ヘタに磁石モノを持っているとクレジットカードの磁気部がやられるような気がするので、ポケットに突っ込んだりして一緒に持ちたくないと吾輩は思うのですけどね。



「マグカップと線路型マドラー」は線路型したマドラーで中の液体を混ぜるワケですね。



アイディアはいいと思うのですが、マドラーはプラスティックのようで、

安っぽい気がしますし、それにこういうのはすぐに失いそうです・・・_| ̄|○



ともかくマグカップ1個300元(1110円)というのは高いですぞ!







ど~ですか。



カタログの中を開いてみました。



台湾版鉄ちゃんが新幹線の模型を走らせて喜んでいます。







ど~ですか。



右側のページには、セットの説明と売価が書かれてありました。



ネットや専門店でも買えるようですが、なんせお値段が高~いですね!



それもそのはず、これは日本のKATO(関水金属)製の本格的鉄道模型だからです。



ちなみにカタログ右下に書いてありますが、このカタログは車内で読むためのもので



持って帰ってはダメなのです。







ど~ですか。



カタログの裏側には、車内販売のメニューが書いてありました。



折しもその時車内販売が通りかかり、なぜか吾輩のところでワゴンが停まりました。



日本人をカモにして何か買わせようという魂胆かと思い、吾輩は「何も要らない」と言おうとすると、オネイサン(ちなみに美人)は英語で「ユーキャンドリンクカフィーフォーフリー」と言いました。



つまり商務車の客はタダでコーヒーが飲めるのですね。



吾輩はコーヒーを飲む習慣がないのでコーヒーだけだとがっかりなのですが幸い紅茶もあるようでした。







ど~ですか。



美女に淹れてもらった紅茶でございます。



しか~し、この紅茶、むちゃくちゃ濃く出すぎで、煮出し紅茶のようになっていて苦いの何のって・・・_| ̄|○



香りもへったくれもなくて、言われなければ出来損ないのコーヒーと思ったかもしれません。



ポットに紅茶葉とお湯を入れて、朝からずっとそのままにしているからかもしれません。



お茶の国台湾なのに、紅茶の淹れ方がまずいのはちょっとがっかりでした。



ちなみに何度か通りかかったときに、おかわりを勧められたのですが、苦すぎて1杯飲むのも精一杯だったのでおかわりは不要でございました。



それはともかく、列車は高速の300km/h近くで走っているにもかかわらず、あまり揺れは感じませんでした。



ちょっと紅茶の蓋を開けて、水面の動きを観察してみましょう。



<動画・高速走行中の紅茶の水面>



ど~ですか。



あんまり揺れてないのがおわかりですかな?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



<おしらせ・その1>

Rich氏の商店営業中で~す。

台湾鉄道時刻表愛玉子など、商品多数ありますよ~。

冷やかし大歓迎。ぜひ覗いてみてくださいね!(≧∇≦)

<おしらせ・その2>

おっ!!Rich氏、タイのアユタヤで大きなお寺を見学中で~す!(≧∇≦)



<参考>

~何でもランキング「おすすめの取り寄せそば」~

食欲の秋ですな~。ちょっと高級なうま~いそばでもすすりたい気分ですね!(≧∇≦)

(日本経済新聞「NIKKEIプラス1」2007.09.15号より)

1位.おお西(長野県上田市)

2位.老梅庵(四日市市)

3位.山笑(長野市)

4位.いづるや(栃木市)

5位.玉谷製麺所(山形県西川町)

6位.芦屋かぶらや(芦屋市)

7位.かわい庵(品川区)

8位.善州庵(長野市)

9位.そばぶるまい(松本市)

10位.麺本舗吉粋(札幌市)



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はイノシシですねぇ・・・このイノシシ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

イノシシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。