2008年01月16日

【台湾屏東】飛馬大飯店の朝食はハムエッグバタートースト


そういうわけで朝食会場のこわ~いママが運んできたものは・・・







ど~ですか。



これでございます。



一応焼きたての卵とハムに、食パンも焼きたてでございました。



これはこれで旨いんですよ~



でも、何か足りないな~



と思っていると、ママがまた奥から現れました・・・







ど~ですか。



注文していた牛乳が運ばれて来ました(写真左下)。



牛乳はホットでしたが・・・



粉ミルクを溶かしたものでした・・・_| ̄|○



なぜわかったのかと言うと・・・



さじを入れてみて・・・



底にどろっとした粉が固まっているのがわかったのでした・・・_| ̄|○



ま、かき混ぜるのは客の仕事かもしれませんね・・・



ま、粉乳は粉乳で、懐かしい味がして、それなりに旨いのです。(たまに飲むとね・・・)



で、ママは、牛乳を置いた後に立ち去らずに、あたりをキョロキョロし始めました。



何を探しているのかと思いきや・・・



先客の食い散らかしのテーブルから、缶カンを取ってきて・・・



吾輩のテーブルにのドン!と置いたのでした(写真左上)・・・_| ̄|○



そーなんです。



表記によると「栄養バター」です。



ビタミンAとDが含まれているとのことです。



栄養ありそうですね~・・・



元気が出そうですね~・・・



しか~し、



単なる「脂」という感じで、体のためにはあまりたくさん食べない方が良さそうだと思いました。



ちょっと舐めったのですが、味や風味はまったく感じませんでした・・・_| ̄|○



それにしても、常温保存でも溶けないんですね~、このバター・・・



<朝食の話・終わり>



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ・その1>

おっ!愛玉やら豆花やら・・・Rich氏の大宇宙の中の小さなお店はこちらで~す♪(≧∇≦)



<おしらせ・その2>

おっ! Rich氏、タイ・バンコクで旨いものを喰ってる!?(≧∇≦)







   

-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。