2008年04月19日

【写真・台湾・台東】「北港小吃部」で何を喰う?(≧∇≦)


そういうわけでようやく台東市内に到着した吾輩は、まずは宿に荷物を置いたのですが、その宿のエレベーターの中は・・・







ど~ですか。



無限大の空間なのでありました。(≧∇≦)



そーなんです。



室内が鏡張りなので、空間が無限大に見えるのですよ~



そういえば星新一氏のショートショートにあったような気がするのですが、こういう風に鏡が向かい合っている空間では・・・



13日の金曜日の夜中、午前12時に・・・



一方の鏡のず~っと向こうの方から・・・



小さくて黒い悪魔がピョ~ンピョ~ンと飛び跳ねながらだんだん近づいてきて・・・



午前12時キッカリになる時・・・



悪魔は鏡を飛び出してきて目の前を通り過ぎて・・・



そして反対の鏡の中に入って、またピョ~ンピョ~ンと飛び跳ねて行ってしまうということなのです。



吾輩がこの宿に泊まったのは13日でも金曜日でもなかったのですが、もしかすると13日の金曜日午前12時には、本当にここを悪魔が通り過ぎているのかもしれないな~、って何となく思いました。



で、星新一氏によると、目の前の鏡から飛び出した瞬間に、その悪魔をつかまえることもできるということです。



いや~、そう言われてみれば、ここで待ちかまえていてつかまえてみたくもなりますね~



今度13日の金曜日にわざわざ泊まりに来ようかな?(≧∇≦)



さてさて、そんなことを考えているうちにエレベーターは1階に到着し、吾輩は表に出ました。



そーなんです。



空腹ですよね?







ど~ですか。



前回もチラ見せしましたが、ここで昼食を喰うのであります。



「北港小吃部」という大衆食堂のようなお店です。







ど~ですか。



何が食べられるのかな?







ど~ですか。



オネーサンは忙しそうにしています。







ど~ですか。



店内の様子です。



昼を少し過ぎた時間だったので客は少なかったのですが、奥には神様が祀られていて、典型的な台湾の大衆食堂の雰囲気なのでした。







ど~ですか。



メニューでございます。



虹色のハデハデなメニューですね~



さ~て、何を注文しようかな~?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ>

おっ! Rich氏、気分はタイ・バンコクでひんやりと?(≧∇≦)







-----
EXCERPT:
Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。