2008年08月07日

【台湾・花蓮】「一心泡泡冰」で八寶湯をすする(≧∇≦)


ということで「鵝肉先生」を辞した吾輩は夜の花蓮の街を歩き・・・







ど~ですか。



夜の街のひときわ明るいオアシス「一心泡泡冰」に到着でございます。



やたらペンギンさんの絵が描いてあって、南極に来たかのような気分ですね~(≧∇≦)







ど~ですか。



メニューがかなり豊富です。



何を頼もうかな~



この時は台湾でも冬の時期だったので、夜の気温は20度を下回り、台湾としては肌寒く感じていました。



それで今回は氷はやめて・・・







ど~ですか。



これにしました。



これ、「八寶湯」という台湾デザートで、温かいのですよ~



何となく身体にも良さそうな言葉の響きですしね。(≧∇≦)



で、レンゲで底をすくってみると・・・







ど~ですか。



いろいろ入ってますね~



特に黄色いのは栗のように見えますが・・・



じつは栗ではなく、黄色い餅のようなプリプリした白玉団子のような物体でした。(≧∇≦)







ど~ですか。



入っているものは、緑豆、紅豆、花豆、花生、湯圓等々・・・



これら、冬の季節、身体を暖めるとのことで、漢方の理に叶っているそうなのです。



おつゆもはんなりしたやさしい甘さで・・・





赤ハート赤ハート赤ハート うま~い! 赤ハート赤ハート赤ハート





のでした。



さ~て、この後は・・・



宿で食べるおやつを買いに行きましょう!



そーなんです。



台湾は夜が更けてきても、営業しているお店が多いので便利なのですよ~



というわけで、吾輩はついつい夜更かし夜遊びしすぎて、だんだん良い子でなくなってくるわけですが・・・



そういえば・・・







ど~ですか。



この「一心泡泡冰」もこんなに遅くまで営業しているのでありま~す。



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



○| ̄|_    inoshishi.gif

↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?

ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?



<おしらせ>

おっ! Rich氏、気分はバンコクの安ホテル?(≧∇≦)




Posted by Rich氏 at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。