2009年01月30日

【台湾・桃園】雨降りの桃園から新竹へ自強號で移動(≧∇≦)

ということで、朝食を食べたまでは良かったのですが・・・



ど~ですか。

今日は雨降りでございます。

天候が悪くて、かなり暗~い日でございます。

何を隠そう前を隠そう、この度の台湾滞在は今日で最終日なのです。

明日の早朝には日本に発つので、今日一日だけで台湾とお別れなのですね~



お化け



今日は特に予定がないのですが(いつもそうなのですが)、雨で外出する気力が失せて、結局昼近くまで宿で荷造りなどをして過ごしました。

いや~、残るは半日です。

今度いつ台湾に来れるのか? と思うと、部屋で荷造りなどしているバヤイではあ~りまへん!(≧∇≦)

そこで降り止みそうもない雨にもマケズ・・・



ど~ですか。

駅で新竹行きの切符を買いました。

自強號ですが、今回はきっちりと指定席です。(≧∇≦)



ど~ですか。

列車が来るのを待っている間、駅の自動販売機などを眺めつつ・・・

普段見慣れているこの自動販売機とも今日で当分お別れなんだなあと思うと感慨がひとしおでありま~す。

ちなみにこの「黒松(ヘイソン)」というブランドは台湾で80年以上続いている飲料メーカーですな。



ど~ですか。

自強號がやってきました。



ど~ですか。

車内は込んでいますが、幸い指定席切符を持っているので安心です。

でもこんな混雑状態では、指定された席にはちゃっかり「無座」切符の誰かが座っているものですね~



お化け



案の定、吾輩の指定された席にはおばちゃんが座っていました。(≧∇≦)

ま、おばちゃんも 「シメシメ誰も来なければ座り続けるぞ~ん」 などと心中思っているので、結構びくびくしているものです。

で、チョンチョン、とおばちゃんの肩をつついて切符を見せると、おばちゃんは一瞬運命を悟ったような表情になるのでしたが、すぐに屈託のない笑顔で席を立ってくれるのでありました。(≧∇≦)

さあ、新竹まで40分ほどの汽車旅で~す。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

※GoogleMapを直接ここに貼り付けると重くなるため、外部リンクとしております。

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです~。
お腹すいた状態でまとめ読みしたので、お腹がグーグーなってます^^。
前夜はたくさん食べましたねー!
最終日は何を食べるのかなあ。
Posted by ズパキチ at 2009年01月30日 19:36
ズパキチ さん

最終日はやっぱりバ・ク・ハ
ツですね~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by Rich氏Rich氏 at 2009年01月30日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。