2009年03月09日

【台湾高雄六合夜市】苦瓜汁と石蓮花汁を飲む!(≧∇≦)

ということで烏魚腱(からすみのスジ)を買った後・・・



ど~ですか。

飲み物の屋台に立ち寄りました。

いつもながらに思うのですが、台湾のジュース屋台のディスプレイはきれいですね~(≧∇≦)

いかにも旨そうで新鮮なジュースを売っていそうな雰囲気がします。

で、吾輩はこの屋台に近付き・・・



ど~ですか。

苦瓜汁(苦瓜ジュース)を作ってもらいました。

兄ちゃんは豪快に苦瓜の切り身をジューサーにどんどん入れていくのでした。

見るからにフレッシュでおいしそうですね~(≧∇≦)

ところで、苦瓜には見慣れた緑色以外にも、白色があり、吾輩はその白色を希望しました。

特に台湾では白色の苦瓜が多いのですね~

故宮博物院でも、翡翠の彫刻は、白色の苦瓜ですしね。

台湾に来たら、なぜか白色の方が旨そうに思うのでした。

栄養価的にはどちらも同じようなものらしいですけどね。

ということで、苦瓜汁(苦瓜ジュース)は喉が渇いていたのでその場で飲み干しました。







ということで、お次は持ち帰りのジュースでございます。

そーなんです。

風呂上がりに一杯やるためのジュースですね~

せっかくなので、別の店にハシゴをすることにしました。



ど~ですか。

今度はこの店でございます。

この店で旨そうなジュースネタは・・・



ど~ですか。

これでした。(≧∇≦)

石蓮花という、多肉植物ですね~

そーなんです。

以前、体調の悪いときに飲みましたな~

あの時は専門屋台でしたが、今回はフツーのジュース屋さんです。

しかもここではフツーに植木鉢に入れて育ててるし・・・(≧∇≦)

これを見て 「旨そう」 と思う吾輩も変なのかもしれませんが・・・



ど~ですか。

持ち帰って宿で風呂上がりに飲むときの写真です。

飲むまで冷蔵庫に入れておいたのですが、出して蓋を開けてみると、ほんの少しの振動で泡だって、まるでシェイクされたかのような見栄えなのでした。



 うま~い!



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

※GoogleMapを直接ここに貼り付けると重くなるため、外部リンクとしております。

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス体験記第二弾」 !?

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。