2009年03月12日

【台湾・高雄】新興第二市場「香香」で肉圓を喰う!(≧∇≦)

ということで「香香」で注文するやすぐに配膳されたのは・・・



ど~ですか。

この肉圓(バーワン)と魚丸湯でした。

肉圓1粒10元(37円:訪問当時のレート)で、魚丸湯1杯10元(37円)でございます。

さすがに忙しい客たちを相手にしているためか、注文から配膳までの時間が短いこと!(≧∇≦)

店員もキビキビと動き、その動作には寸分の無駄もないのでありました。

噂によるとここで客が座って食べている平均時間はたったの5分だそうな・・・(≧∇≦)

買い物客にしろ市場の仕事人にしろ市場の中の人はみんな忙しいので、喰う食事にそんなに時間をかけてられないのかもしれませんね~

で、吾輩はここではひとつも忙しくない人種なので(市場の人たちスミマセン・・・)、たまたますいていることだし、せっかくなので急ぐことなくじっくりと味わいたいと思います。(≧∇≦)

いや~、それにしても旨そうですね~



ど~ですか。

これが肉圓の拡大写真で~す。

親亀の上に子亀・・・、いや、両方とも同じ大きさのカメさんが載っているようですね~
(カメさんが交尾しているようにも見える・・・(≧∇≦))

旨そうですよね?

そーなんです。



ど~ですか。

割るとこんな具合です。

しっとりとした餡が入っているのですね~

さらに・・・



ど~ですか。

餡の一切れを引っ張り出し、テーブルにあった唐辛子ソースをかけた図でございます。



 うま~い!



<続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

↓現在の話題はこの周辺です。

※GoogleMapを直接ここに貼り付けると重くなるため、外部リンクとしております。

「台湾行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)

おっ! Rich氏 「JAL国内線ファーストクラス体験記第二弾」 !?

不定期更新ですが・・・姉妹編「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」もよろしくお願いいたします。
「Rich氏と・・・アジア行こらTV!」の過去記事一覧はこちらで~す。(≧∇≦)


○| ̄|_    cow.gif
↑そういえば今年の干支はウシですねぇ・・・このウシ君を叩いて(クリックして)縁起を担ぎませんか?
あなたには叩けるかな? ウシ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にも参加してま~す。(≧∇≦)
Posted by Rich氏 at 18:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。